管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

ついにYouTubeにも動画10本投稿完了!ミニマルライフの重要性を伝えたい

物を減らす
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し現在ゆるく生きているちーです!サイドFIRE3年目の投資好きな個人事業主。
当ブログでは好きなことだけをして生きていくために私が実践している
「ミニマルライフ×複業×資産運用」
について発信中♪

その他YouTubeチャンネル「ちーのはんぶん自由な日々」の運営、Yen SPA!、AERA、トウシルなどメディアにも多数掲載実績あり。

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

ちょうど1ヶ月半ほど前に満を辞して?始めたYouTube。

動画を撮るのには未だに慣れないんですが、動画を編集するのが思いのほか楽しくてハマっている管理人ちーです( ´∀`)

 

ハマりすぎて、もうすでに10本も動画を上げてしまいました(笑)

最初は週に1本くらいのペースでゆるく行こうかなぁと思っていたのに、蓋を開けてみれば週に2、3本のペースになっちゃってます。

管理人ちー
管理人ちー

ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

スポンサーリンク

現時点で人気のある動画をご紹介

とは言ってもまだ始めたばかりで本数も視聴数も少ないですが、その中でも人気のあった動画をご紹介したいと思います。

これは、やっぱりというか今話題になりつつあるからかもしれませんがサイドFIREについてのものでした。

 

内容としては、このブログをいつも見てくださっている方にとっては重複する内容となっておりますが、サイドFIRE(セミリタイア)とは何か?というところから解説しています。

ただ、やはりサイドFIREという言葉自体まだ馴染みがないと思うので、まだまだ視聴回数は少ないです・・・。

管理人ちー
管理人ちー

他のFIRE(リタイア)系の動画も視聴回数が少ないことを見ると、やはり日本人は働き者が多いんだなぁと実感しますね( ´∀`)

 

新居でのミニマルライフが気になる方はこちらをどうぞ

そして、リタイア系の動画だけでなく力を入れているのは「ミニマルライフ=モノが少ない小さな暮らし」についてです。

これはリタイアする上でもかなり重要な要素となってくるので、我慢することなく快適にミニマルな暮らしができるように、私のミニマルライフを紹介しています。

 

現在は家計簿を公開しているのでそれを見ていただければ分かる通り割と低コストで暮らしていますが、厳選したものだけで暮らしているので

  • 部屋が狭くても広く感じる
  • 数が少ない分ひとつのものに予算をかけられる

といった感じで、低コストでも満足のいく暮らしができていますよ♪



私のようにミニマルな生活に切り替えて資産を作ろう

アラサーでセミリタイアに成功した私からすると、このブログでも毎回言っている資産形成に必要は3つの条件

  • お金を稼ぐ
  • お金を貯める
  • お金を増やす

 

のうち、一番誰にでもできて即効性があるのが

お金を貯める=稼いだお金をいかに使わずに生活するか

ということなんですよね。

 

そして、日々小さな節約をしても辛い割に効果が薄いので、いかに最初からミニマルに小さく暮らすかということが一番重要になってくると私は思っています。

 

このミニマルな暮らしが身についた上で、収入を上げる努力と投資による資産の増大をしていくことで資産はどんどん右肩上がりに増えていきます。

そのためまずは今の生活を見直して、一緒にミニマルライフを楽しもうではありませんか♪

管理人ちー
管理人ちー

モノは少ない方が楽だし幸せだということが伝われば嬉しいです!!

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました