人生1秒でも早く自由に生きたもん勝ち!私のアラサーでセミリタイアまでの道

自炊に飽きてきたらデリバリーでパーリーナイ⭐︎

その他
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

最近デリバリーにはまっている我が家。

普段夕食はなるべく自炊するようにしていますが、やっぱり誰かに作ってもらうご飯もおいしいですよね( ^∀^)

ということで、現在外で外食ができない分持ち帰りやデリバリーができるところを探して利用しています。

 

今、そろそろ自炊も飽きたなぁという方も多いのではないでしょうか?

コロナで大変な今こそ、デリバリーでパーティーしませんか♪

 

スポンサーリンク

デリバリーの王道ピザはやっぱり美味しい!

ってか普段あまり利用してこなかったので知らなかったんですが、今は本当に多くのお店でデリバリーできるみたいですね。

私は基本楽天デリバリーを利用しているんですが、ピザ、寿司、とんかつ、丼物、ステーキ、中華など色々あります。

さらにウーバーイーツも入れればかなりの選択肢になりますね。

 

そんな中、デリバリーの王道と言えばビザですよね!

ということで今年になってからアオキーズピザ、ピザーラ、ドミノの3つを食べ比べしてみましたが、本当にどこも美味しかったです。

もちろんちゃんと楽天デリバリーを利用してちゃっかりポイントゲット(笑)

管理人ちー
管理人ちー

私的にはアオキーズが一番好みだったかな?

 

そして、特に美味しかったのがこの3つではなく本格的なイタリアンのお店のデリバリー!

地域が特定されてしまうので店名は伏せますが、釜焼きのピザはお店で食べるのと変わらない美味しさでした。

チェーン店より高いは高いんですが、それでも今後リピするならやっぱりここかなぁという感じですね。

しかも、ここも楽天デリバリーに対応していたのでポイント払いできちゃいました( ´ ▽ ` )

 

実はコスパがいいデリバリー

上記のイタリアンのお店もそうですが、宅配ができるエリアはバイクで15分圏内くらいだと思うのでお店で食べるのとほとんど味は変わりません。

それであればデリバリーでも何ら問題はないですよね?

 

デリバリーになると送料がかかったりちょっと割高に設定されていたりということはあるかもしれませんが、逆に消費税が8%になるというメリットがあります。

また、移動の時間やコストを考えると実際にはそんなに差はないのではないかと思っています。

 

さらに、我が家は夫がお酒をかなり飲むので、お店で飲食するよりデリバリー+お酒はセルフという風にした方が逆に安上がりに。

管理人ちー
管理人ちー

やっぱり外で飲むと高いですからね(^_^;)

 

しかも家であれば酔い潰れても安心!

とことんパーティーナイトを楽しめますよ( ^∀^)

管理人ちー
管理人ちー

もちろん飲み過ぎはいけませんよ〜



車持ちならドライブがてらドライブスルー巡りもおすすめ

そして、今お出かけも気軽にできない状況です。

食事はどちらにしてもしなくてはいけないので、それであればドライブがてら食事の調達ができるドライブスルー巡りがおすすめ!

 

我が家の最近の誰にも接触しないドライブデートがこちら↓

10:00 コンビニでコーヒーを調達(あ、ちょっと接触してるか笑)

10:30 桜並木がある道路をグルグルして車内お花見
止まれるところを探してコーヒーを飲みながら車内お花見

12:30 帰りにマックでお昼ご飯を調達

12:40 ケンタッキーにも寄ってチキン調達

13::00 家で食べる

ポテトL×2というカロリー地獄!!

でも美味しかった。

 

もし車の中で飲食OKな方であれば、家に帰らずに車の中で食べるというのも面白いかもしれませんね( ^∀^)

管理人ちー
管理人ちー

うちは夫が嫌がる・・・

 

まぁこんな感じで、各自で感染拡大を気を付けつつも少しでも楽しめる工夫をしたいものですね!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^ ^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました