管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

セミリタイアの穏やかな日々。久しぶりに完全リタイアを満喫

その他
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し投資と事業でゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE4年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

ここ数日都会の喧騒を離れ、自然を満喫してきました。

我が家は現在夫の仕事の都合で都心に住んでいますが、私は基本自然が好きなんですよね。

そのため、今回はまだ桜が楽しめるちょっと標高の高いところへ行ってきましたよ〜♪

 

スポンサーリンク

久しぶりにブログもYouTubeもお休み

山の方でももうソメイヨシノは終わりかけだったため、八重桜と彼岸桜を堪能してきました!

管理人ちー
管理人ちー

上の八重桜はボリュームがあって可愛く、下の彼岸桜は小さくて上品で可憐なお花でどちらもとっても素敵♪

 

ここ数日、パソコンでの作業もストップさせてました。

もうただただ自然と美味しいものを堪能してきました。

 

普段は完全リタイアしているわけではなくゆるく働いているため、1日のどこかで必ずパソコンなりスマホを開いてブログを書いたりYouTubeの動画作成をしたりしているんですよね。

しかし、今回はそれらもやらずに本当にダラダラと気が赴くままに過ごしました。

 

まぁ普段もほとんどストレスのない日々を送ってはいるんですが、デジタルデトックスというのをちょっとやってみたかったのです。

完全リタイアしている人もSNSなどは手放せない人も多いのではないでしょうか?

そのため、ちょっとそれらと距離を置いてみることにしました。



今はやっぱりTwitterが好きみたい

ただ、デジタルデトックスと言っておきながらTwitterはやってました。

というのも単純にやりたかったから(笑)

 

そう、今回のデジタルデトックスで分かったのは、今の私にとってブログとYouTubeの熱量が下がっていて、Twitter熱はまだまだあるということ。

最近ブログでもちょくちょくTwitterネタを書いていますが、今の私にとってはTwitterが一番今楽しいみたいなんですよね。

 

やっぱり何でもそうですが、その時夢中になれるものをやりたいですよね?

そしてセミリタイアのいいところはそのように今夢中なものだけに集中できるところ

 

そのため、今後しばらくはもしかしたら引き続きブログとYouTubeの更新頻度は落ちるかもしれません。

しかし、その代わりにTwitterでは頻繁につぶやいていくと思うので、今後もそんな気まぐれな私ですが見守っていただけますと幸いです♪

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

  1. たかひろ より:

    子なし×サイドFIREは優雅で羨ましすぎますね…
    子持ち×会社員の自分はいろいろと縛られまくりです…

タイトルとURLをコピーしました