管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

私のような蓄財女はどこにいる!?多分身近なところにいます

その他
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しサイドFIRE(セミリタイア)しちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIREのFIの部分)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

最近YouTubeで

夫

ちーさんのような資産管理ができる女性が理想的なんですがどこにいますか?

夫

自分は浪費しないのでちーさんに養ってほしい

という有難い?コメントが多く来るようになりました。

 

で、実際私のような蓄財女がどこにいるか?ですが、多分身近なところにいます。

ただ、地味なので見えてないだけ(笑)

 

スポンサーリンク

華やかな女性より地味な女性が狙い目

私も20代前半までは張り切って着飾っていましたが、それからはどんどん自分の付属品よりも自分自身だったり自分の資産に投資した方がいいということに気づき、過度に着飾ることはなくなりました。

管理人ちー
管理人ちー

すでに株式投資と出会っていたことも大きかったですね

 

同期が毎年ブランドもののバッグや小物を買ったり車を買ったりしている中、私は仕事一筋でほとんど大きな浪費はしませんでした。

そのため、キラキラした同期たちと比べるとめちゃくちゃ地味だったと思うんですよね。

しかし、そのおかげで平均よりも多く資産を作ることができたのです。

 

このように、資産を持っている女性はやはり見た感じ地味であることが多いと思います。

だから見た感じ地味な女性が狙い目なのです。

 

しかし結局選ばれるのは華やかな女性という現実!

しかし、実際に華やかな女性と地味な女性がいた場合、どうしても華やかな女性に惹かれてしまうのが男のサガですよね?

結婚するには地味女の方が優秀なんですが、その前段階の恋愛というステージではどうしても派手女を選んでしまう。

だから結局、私のような蓄財女となかなか結婚できないんだと思っています。

 

まぁ華やかそうに見えて実は蓄財もうまいという最高な女性がいればいいんですけどね(笑)

やはりそこは反比例してしまうので難しいのではないでしょうか?



養ってほしいなら素直で笑顔いっぱいを心がけよう

そして女性に養ってほしいと考える場合は、以前に書いた下記の記事でも言っていますが面倒くさくなく逆に癒しになる存在となることが重要です。

まじで全男性に読んでほしい!あなたがモテないのは面倒くさいからです
私は変人なので前に屁理屈おじさんのひろゆきさんと立花孝さんが結構好きという話をしたんですが、同じく屁理屈おじさんである岡田斗司夫さんも好きなんですよね( ´∀`) 管理人ちー このクセが強すぎる3人を好ん...

 

実際、もし今夫が無職になっても私は普通に養いますね。

私にとってはそれ以上の価値があるので(^ ^)

管理人ちー
管理人ちー

ただし生活レベルはもう少し下げてもらいますが汗

そして家事もやってくれたら最高すぎる!

 

今や専業主夫も別に特別なものではなくなってきていると思うので、それを目指すのもアリだと思います。

しかし、このブログでもいつも言っていることですが、金持ちの相手を探すより自分で資産を作った方が難易度は低いと思いますよ。

そのため、普通に自分で資産形成する道を私はおすすめしたいですね!

 

参考になったなぁと思ったカテゴリーをクリックしていただけますと嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

  1. みるめ より:

    ちーさん、こんにちは!

    まさに現在、蓄財女街道を歩んでいる最中ですw

    来年の上半期には1000万円達成できそうです!

    数年前の貯金できなかった私にこんな未来が待っていようとは。。

    投資にお金を回したいと思うようになって無駄使いが減り、
    コロナで外出も減り、月数万円ですが副業を始めたり、
    いろいろ重なって加速度的に貯蓄することができました。

    引き続き、頑張っていこうと思います(*^_^*)

    いつも記事を拝見して刺激を貰っています!

    お互い暑さに負けず過ごしましょう~

タイトルとURLをコピーしました