管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

まじで全男性に読んでほしい!あなたがモテないのは面倒くさいからです

その他
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しサイドFIRE(セミリタイア)しちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIREのFIの部分)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

私は変人なので前に屁理屈おじさんのひろゆきさんと立花孝さんが結構好きという話をしたんですが、同じく屁理屈おじさんである岡田斗司夫さんも好きなんですよね( ´∀`)

管理人ちー
管理人ちー

このクセが強すぎる3人を好んで見る女性は多分ほとんどいないのではないでしょうか

 

そして最近何となく岡田斗司夫さんのYouTubeチャンネルを見ていたら、こんなタイトルの動画がありました。

「最強の経済対策!結婚しないからこそお金を自由に使えるソロ男という生き方」

※ちなみにソロ男の話は後半です

 

もうこれを見たら、やっぱりソロになる男性はなるべくしてなっているんだな・・・と深く納得させられました。

そして元ネタはこの本なんですが、この表紙に書かれていることいくつかに当てはまる男性も多いのでは!?

 

スポンサーリンク

結婚しない(できない)男性は総じて面倒くさい

上記の動画の中で著者の方がソロ男の特徴として

言っていることとやっていることが違うあまのじゃくなので面倒くさい

と言っていたんですが、まさにそれー!!と思いました(笑)

 

いやこれ本当に当てはまる男性って一定数いて、割と好みな外見をしていてもこういった面倒くさい男性とはお付き合いしたいとは思わないんですよね。

私もホステスのバイトで数多くの男性と接してきましたが、女性に比べて男性は圧倒的に素直に物事を解釈しないので、女性からすると本当に面倒くさいのです。

 

もちろん男性としてそういった何事も疑ってかかるところやあえて違うことをしてみる的なところも必要な時もあります。

しかし、恋愛や信頼関係を築く上ではそういった面倒くさい部分は逆にマイナスに働くんですよね。

 

私の夫が女性にモテるのは素直で優しいから

最初盛り上がっている時はそういった男性特有の面倒くささも魅力に感じたりするんですが、しばらくしてそれが落ち着いてくるとだんだん一緒にいるのがしんどくなっていきます。

というのも女性は元から素直な思考をする人が多いので、男性の曲がりくねりまくる思考に次第に嫌気がさしてくるからなんですよね。

 

その点私の夫は、私だけでなく数多くの女性を虜にしてきました。

出会った時から周りからめちゃくちゃモテていたし、付き合っている間もいつ他の女性に取られるかとヒヤヒヤしておりました。

 

そしてこれはイケメンだからとかそういった外見の話ではなく、感情が素直で笑顔が多い癒し系だからなんですよね

だからずっと一緒にいても全然疲れないし、すごく心地がいいのです。

管理人ちー
管理人ちー

金持ちでもイケメンでもないのにモテる男の正体はコレですね

最近多い質問「なぜ浪費夫と結婚したのですか」に対する回答
YouTubeを始めてからすごく多い質問が一つあります。 それは、夫に対してのことです。 内容としては なぜ浪費家の夫と結婚しようと思ったのですか? ...



モテたいなら一度素直になってみてはいかが?

これ以前に書いたお金目当ての女は嫌だという男性もまさに、面倒くさいタイプがしがちな考え方の典型ですね。

男性は女性に若さを、女性は男性に経済力を求めるのが変えようのない真理です
男性と女性というのは別の生き物なので、基本的には永遠に分かり合えません。 そして求めるものもお互い全然違います。 愛だの何だの言いますが、真実はタイトルにも書いた通り 男性は女性に若さを求める 女性は...

 

もちろん女性との接点を全く求めていないのであれば素直になる必要なんてないんですが、こんな女性は嫌だとか言っている時点で興味はあるわけですよね?

実際、本当に異性に全く興味がないという人は稀だと思います。

 

そのため、まぁ結婚は置いておいて女性ともうちょっと関わりたいなと思っているのであれば、うがった思考は捨てて素直に物事を見てみてはいかがでしょうか?

動画でも言われているように、言っていることとやっていることが違っていませんか?

実際に女性が男性に比べて素直でないことの裏付けとして、ある婚活チャンネルの結婚できない男性の特徴と女性の特徴の両方の動画があったんですが、男性のほうはその動画に対して批判的なコメントが殺到する中、女性のほうは素直に直しますというコメントが多かったですよ・・・。

 

実際、自分はあまのじゃくであると自覚している男性も結構多いと思います。

そのため、そこを見直してみると今までと違った女性との関係を築けるかもしれませんよ(^ ^)

管理人ちー
管理人ちー

ただ、一緒にはいたくないけど面倒くさいおじさんは好きな管理人ちーでした♪

 

参考になったなぁと思ったカテゴリーをクリックしていただけますと嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

  1. deds より:

    セミリタイア―は結構絶望的だなw

  2. カズ より:

    いやーこれはグサッときましたね。
    僕は結婚してますが妻からたまに面倒くさいと言われます(笑)
    やはり男性と女性は違う生き物であると認識しなくてはいけませんね。
    いつもながら鋭い考察恐れ入ります。

タイトルとURLをコピーしました