管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

何度も言うけど稼ぎたいならブログではなく会社員ですよ〜

働いて稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し投資と事業でゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE4年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

私は今でこそブログやYouTubeを多くの人に見てもらえるようになりましたが、丸々2年間は月数百〜数千円というほぼ無給状態でブログの更新を続けてきました。

最近は副業の熱も高まりつつありますが、何度でも言いますね。

 

儲けようと思ってやると絶対に続きません

成功者から運営のノウハウ商材を買っても成功しません

 

そしてこれもいつも言っていることですが、お金を稼ぐなら再現度的に会社員が最適。

これが真実でございます。

管理人ちー
管理人ちー

ただし、副業とは言ってもせどりや動画編集などはまた違うと思います

今回は私も実際にやっているブログとYouTubeについて書きますね〜

 

スポンサーリンク

ブログやYouTubeは稼げない前提でやるのが正解

私自身セミリタイア後の収入は資産からの配当金と前職の業務委託をメインに考えていたので、ブログの収益は正直全く当てにしてませんでした。

しかし、蓋を開けてみれば私の場合はブログやYouTubeのほうがメインになったので、逆に業務委託の仕事を辞めたという感じ。

 

これも以前にも言っていることなんですが、ブログやYouTubeは結局のところ好きじゃなとできません。

というのも、かけた時間単価に見合う収益を得るのは至難の業すぎるから。

 

私も今でこそ収益がそこそこ発生していますが、それ以前の無給時代にかけた時間も考慮すると一体いつになったら会社員の時給を越えるんだって感じです。

成功しているように見える私でさえそんな感じなのが現実。

 

だからこそ、ブログやYouTubeをやる時のマインドとしては

管理人ちー
管理人ちー

稼げたらラッキー♪

稼げなくても趣味だからいっかー♪

が正解なのです(^ ^)



ブログやYouTubeは資産がある人の特権業とも言える

普通に考えてお金が稼ぎたいと思って始めたのに2年も無給だったらそんなの続けられるわけないですよね??

管理人ちー
管理人ちー

ブログやYouTubeの挫折率が90%以上と言われるのはこのためですね

 

ある意味2年も無給で続けるってアタオカにしかできません。

なので、普通にお金を得る目的であれば会社員を続けましょう!

 

そして私が無給で続けられたのは、書くことが単純に好きだったということと、すでにある程度の資産を保有していたからというのが大きいと思っています。

そのため、このように無給でもいっかぁと思えるのは資産がある、もしくは他である程度の収入がある人の特権とも言えるのかなと。

 

私自身著書の中でも副業としてブログやYouTubeも紹介していますが、それは稼ぐのが目的というよりはサイドFIRE後の事業としておすすめしています。

まぁ結論的には

「余裕がある人がやるのが正解」

ということです。

だって9割が収益化するまで待てずにやめていきますからね。

 

ただし、コツコツと続けていればどこかで花開くのも事実。

ということで、花開くまで待てる余裕のある人にはブログやYouTubeおすすめですよ♪

結局ブログで食べることってできるのかできないのか
以前にTwitterで副業としてやるから何?というアンケートをとったら以下のようになりました。 このように、やはり多くの人がブログに興味があるようです。 そして、私自身ブログでそれなりに収益を得ることがで...

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました