管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

結局稼いじゃってる系セミリタイア民は割と多い

お金に支配されないマインド
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

ちょっと前にTwitterでも呟いたんですが、FIRE達成しても何らかの形で働いている人って多いんですよね。

https://twitter.com/chii_life/status/1554625032185585664

 

最近はブログだけでなくYouTube、TwitterなどでもFIREやセミリタイアといった生き方をしている人を多く見るようになりました。

私自身このブログやYouTubeを通してそういった方たちと関わる機会も増えたんですが、私も含めそういった方達はFIRE、セミリタイアと言っておきながら結局稼いじゃってる系の人も結構いるんですよね。

管理人ちー
管理人ちー

私も意図してそうなったわけではないんですけどね(^_^;)

ただ、結果的に想定よりも多くの収入があるという感じです

 

スポンサーリンク

なぜFIRE達成しても結局稼いじゃうのか

上記のような結局稼いじゃってる系セミリタイア民の特徴は、年齢が比較的若いということ。

私も若い方だと思っていましたが今やそんなことはなく、30歳前後でFIRE・セミリタイアされる方も多いですよね。

 

そしてそういった若くしてFIREをするほどに資産を築ける人って結局優秀な人たちなわけです。

私はただ単に投資を始めたのが早かったというアドバンテージがあっただけで普通の会社員でしたが、そういった方たちはそれなりに高収入でしかも副業でも成功しているという猛者ばかり。

 

そしてそこでFIRE達成!となるわけですが、すでに育った副業を辞めることなく続ける方も多いんですよね。

これも、結局FIREしたところで時間が余るからかなぁと。

 

そして本業を辞めたことでさらに時間ができて、副業だった事業がさらに成功するというパターンは結構あるあるなんじゃないかと思っています。

管理人ちー
管理人ちー

私も会社員の時からこのブログはやっていましたが、やはり私もセミリタイアして時間ができてから記事もしっかり更新できるようになりましたからね



好きなことだったら続けたい派が多い

私は元から働くことはゆるく続けたかったので、セミリタイアとして税金的に有利になる年収100万円くらいを目指していました。

しかし実際にはもっと多くなったので、セミリタイア後もなんだかんだで優良納税者となっております(笑)

FIRE後は“稼がない”のが本当は一番賢い
FIRE後の収入や税金の話って気になるところですよね。 私は完全FIREではないですが、会社員を辞めるにあたって色々と調べました。 すると、住民税は自治体によって微妙に違うとか控除の有無で変わってくるとか色々あるので計算は難しいとはいえ、と...

 

私の場合ブログの運営はどちらかというと収入のためで、逆にYouTubeは完全に趣味として始めたんですよね。

しかし、結果的にはそちらの方が多くの方に見ていただけるようになり、さらには書籍まで出すことになるなんて夢にも思っておりませんでした。

管理人ちー
管理人ちー

ってかそんな未来全く想像もつきませんよね!?

 

私自身実感していることですが、数年後のことでも何が起きているか分かりません。

ほんと人生自分が予定している通りになんていかないですよね。

でもそういった想定外も人生の醍醐味として、私はこれからも楽しんでいきたいと思っています!

 

そして、資産があるからこそ稼げたらラッキー♪稼げなくてもまぁいっかで気楽に仕事もできるわけです。

これこそが、本当にFI(経済的自立)の醍醐味だなぁと思う今日この頃です。

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました