管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

今更だけど最近Twitterにハマってます

その他
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業しゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE3年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他YouTubeチャンネル「ちーのはんぶん自由な日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、CLASSY、AERAなどメディアにも多数掲載実績あり。

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

最近Twitter沼にハマってしまい、YouTubeやブログの更新が若干おざなりになっている管理人ちーです(笑)

 

Twitterのアカウントはこのブログを立ち上げて数ヶ月後の2017年に開設していたんですが、Twitter独自の用語とかルールとかが怖くてあんまりやってなかったんですよね。

しかし、急にTwitterをやりたくなって始めたら、最初は全然ハートがもらえなくて楽しくなかったのに、それでもつぶやき続けていたら徐々にフォロワーが増えてハートがもらえるようになってどんどん楽しくなってしまいました。

管理人ちー
管理人ちー

テテちゃんの沼にも今もハマってるし、世の中沼が多すぎる・・・

 

スポンサーリンク

Twitterを本格的に始めてもうすぐ半年!

私は今年の6月から本格的にTwitterでつぶやき始めてたので、12月でちょうど半年が経過することになります。

まだまだツイート数が少ないのでフォロワー数も少ないですが、毎日確実に増えていってくれるのですごくやりがいがあるんですよね。

管理人ちー
管理人ちー

これが多分Twitterの沼というやつですよね?

 

私の感覚だと、ブログやYouTubeは割とGoogleさんによるところがあるというか、SEOだったりGoogleさんにおすすめされるか否かとかでもかなり左右される印象。

しかし、Twitterの場合は有名人でない限り、ほぼ

ツイート数=フォロワー数

となっているような気がします。

 

そのため、一番努力が実りやすいのかなぁと。

だからこそハマりやすいのかもしれませんね!

 

何より同じ目線の人との会話が楽しい

そして何より、同じような立場だったり同じような目標を目指している人と情報交換できたり、時にはどうでもいい会話したりがとにかく楽しい!!

そして、その相手が同じ発信者であることも大きいんですよね。

 

どういうことかというと、

ブログは発信者 対 読者

YouTubeは発信者 対 視聴者

という感じで立場が違うので、相手の情報を全く知らない状態でコメントのやりとりをしなくてはいけないし、時には失礼なことを言われたりもします。

 

とは言ってももちろんそれは承知の上だし、逆に間違いをスパッと指摘してくれたりするので、私にとってはこちらも欠かせない存在。

なので、私にとってTwitterはどちらかというと承認欲求を満たすため?癒し?の存在なのかもしれませんね(^ ^)



実生活も大切にしなきゃね

最近そんな感じなので、夜夫と食事をしている時もスマホをかまったりして彼氏ができたての女子高生かって感じになっちゃってるので気をつけなくては・・・

管理人ちー
管理人ちー

食事中にスマホはいけませんね( ´∀`)

 

でも30代後半になって思うのが、人生何歳になっても夢中になれるものってあるんだなってこと。

それこそ女子高生だった時は、今が頂点でこれからつまらない大人の時代が始まるのかぁーと思っていました。

 

しかし、実際に大人になってみればまた違った楽しさがあったし、30代になっても人生は満喫できています。

これから40代、50代になっても同じように満喫できているのかな?

それは分からないけど、常に面白おかしく生きていきたいですね!

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました