管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

年上のセミリタおじさんに批判されてて草

その他
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し投資と事業でゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE4年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

ここのところ目立つ行動をしていることで、同業のセミリタイアおじさんに度々批判されている私(笑)

書籍の批判レビューも内容的に同業の人が書いているんだろうと察しがつくので、やはり出る杭は打たれるんだなぁと実感しております。

 

ただ、私がブログやYouTubeである程度成功したのも、書籍を発売できたのも、自分よりも容姿レベルが上でしかも経済的に自立してくれている夫と結婚できたのも、私の成果以外の何ものでもないんですよね(^ ^)

 

スポンサーリンク

自分のために上だけ見て生きていこう

正直批判めいたことを書く人は私よりも下の人間なので、全然気にしていません。

というか、微笑ましく見させていただいています。

管理人ちー
管理人ちー

実際、どんな内容であれ話題にしてもらえることはありがたいことですからね〜

 

そういえばちょっと前に公開したYouTubeの動画を削除したんですが、その理由はコメントで自己肯定感を上げるために下のものと比べて自分は上だと思うのは健全じゃない的なものがあったから。

私はそもそも上のものしか見ていないので、下のものと比べるという発想がないんですよね。

そのため、そういったコメントをいただいたことで他者と比べる=下のものを見下すととる人もいるのかとハッとして動画を削除した次第です。

 

私的に、自分を大きく発展させていくために時に人と比べることは大事だと思っています。

ただし、見るのは上だけ。

 

ここを履き違えて下と比べてしまうと、自分を進化させるどころか逆に退化してしまいますからね。

管理人ちー
管理人ちー

だから、ある意味成功している私を叩くおじさんは正常なのです\(^o^)/



私は私のやり方で理想の人生を作っていく

ただ、もちろん何でもかんでも上を目指すと疲れてしまうし、自分にとって優先順位が低いものまで上を目指すのは逆に非効率。

だから私は自分にとって必要なものだけ頑張って手に入れて、それ以外のものは一切頑張らないという手法でここまで来ました。

管理人ちー
管理人ちー

そうやって自分にとっての理想の人生というものを手に入れてきました

 

人生は壮大なゲーム。

一度きりの人生、楽しんだもん勝ち!

 

実際にはもうすでにある程度理想の人生というものが出来上がっているんですが、まだ30代なのでこれからもまだまだ情熱を注げるものに出会いたいと思っています。

今ブログやYouTubeの熱は冷めてしまっているので、別の情熱を探したいところ。

 

何か見つかるまでは、しばらくゆるっと過ごしたいと思います♪

管理人ちー
管理人ちー

ゲームも時に休んだほうがまた楽しめますからね

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

  1. いくつかそういったブログを拝見しましたがどれも的外れでピンとこなかったですね。
    結局そういう人達って欲求不満なのかと感じました。

    経済的に満たされていても精神的に満たされない人生はほんとつまらないと思います。

    これからもこういった批判に惑わされず(そういうことはないと思うけど)ブログ、YouTubeの更新を楽しみにしています。

    • 夫の存在をやたらと言う人がいましたが、私のサイドFIRE破綻の確率よりも夫が失業して養わなくてはいけない確率のほうが正直高いんですよね(笑)
      しかも夫の借金も返しているので、私の場合は独身の方が楽でした。

      まぁ実際全てが見えているわけではないので、難易度なんて他人には分からないと思います。
      自分のほうが難易度高いんだぞ!みたいなこと書いている人がいると、やっぱり誰かに認めてほしいのかなと思って逆に可愛く思えていきますね(^^)

      最近ちょっと更新の速度落ちてますが、完全にやめるということにはならないように自分の気持も調整しながら続けていきたいと思っています!

  2. TOM より:

    まるで親の仇かのように、やたらと批判をしてくる人っていますよね・・・

    そういった方はどこかに「悔しい・妬ましい・欲求不満」といった感情があって、目立つ存在のちーさんを叩いているのかもしれませんね。

    または仕事や生活環境で何か嫌なことがあって腹の居心地が悪く、たまたまちーさんに辛くあたってしまっているのかもしれません。

    言葉のサンドバックにされる側はたまったものではありませんが、そっとブロックし視界に入らないようにするのが、メンタル的にも良さそうです。

    旦那さんとの関係、私はとっても素敵だと思いますよ!

    • TOMさん、コメントと励ましありがとうございます!

      既にセミリタイアなりFIREなりしている人はメンタルも落ち着いていると思いきや、意外とそうでもないということですね(^_^;)
      経済的な部分以外でも幸せかどうかが、結局その人が幸せかどうかに繋がっているんだなぁと思います。

タイトルとURLをコピーしました