管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[FIRE2年目の資産状況]2020年10月末のセミリタイア資金公開

ちーの資産状況
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

一気に寒くなりましたね〜

1週間くらい前から床暖をつけているんですが、やっぱり足元から暖かくなるのはめちゃくちゃ心地いいです。

実家も床暖がついており、エアコンと比べると断然過ごしやすかったので床暖は憧れだったんですよね。

管理人ちー
管理人ちー

新しい家には床暖がついてて本当によかった(^ ^)

 

また、最近外に出していた観葉植物も中に入れました。

これからは部屋の中で加湿の役割もしてくれます。

ただ、ちょっと中に入れるのが遅かったのかウンベラータの葉っぱがちょっと枯れちゃいました・・・。

 

スポンサーリンク

2020年10月31日時点のセミリタイア資産状況

 

 

先月の記事はこちら↓

[FIRE2年目の資産状況]2020年9月末のセミリタイア資金公開
9月に入って、一気に過ごしやすくなりましたね(^ ^) 9月の中旬くらいからはエアコンの冷房なしでもいけるようになったので、窓を開けて自然の風を浴びながら過ごしております。 今年に入ってからコロナの影響でなかなか...

 

セミリタイア資産の推移

2018年末に3000万円でスタート!

※2020年6月にiDeCo分の約180万円をセミリタイア資産から抜いたため資産額が減っています



所感

10月は後半に大きく株価は下落しました。

指標はというと、前月比で

日経平均−0.9%
NYダウ−3.5%

で終えました。

管理人ちー
管理人ちー

今回もまたNYダウの方が大きく調整する結果となりました

まぁ大統領選挙の直前ですしね(^_^;)

 

10月は100万円超のマイナスとなってしまいましたが、まぁなんかこのくらいいいかなって感じです( ´∀`)

どういう心境なのか説明しづらいですが、もうセミリタイアしていることもあり3000万円を割らなければ私的にはOKなんですよね。

 

また、先月VOOを毎月1口買っていると書いたんですが、最近やめました(笑)

やっぱりインデックスは投資信託の方に任せて、ドル転した資金は個別株に回そうと思います。

今保有しているTEAMが大きく下がっていたので、TEAMとGAFAMのどれかを買おうかなぁと思っています。

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました !

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました