管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[シンプリストの資産状況]2019年3月末の資産状況公開

ちーの資産状況
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

どうも!

シンプリスト投資家のちーです。

 

3月もあっという間に過ぎていきましたが、思えば卒業の時期だったんですね。

切ない別れがあった後は4月からは新しい出会いがたくさんあって、今の時期は生活が大きく変わる方が多いのではないでしょうか?

 

そして、ついに新元号が発表されましたね!

世間では安倍さんの安が入るのでは?や色々な予想がされていましたが、世間の予想は見事に外れましたね。

多分そういう予想されたものは除外されたんだとは思いますが、新元号の「令和」はなんか上品でいい響きだなーと私は思いました( ^∀^)

最近近くの桜も綺麗に咲き始めているので、時期的にもとても新鮮でいい気分のスタートって感じがします。

 

桜といえば、今でも桜を見ると何となく胸の奥が締め付けられる感覚があるんですよね。

やっぱり出会いと別れの象徴だからですかね??

日本人の遺伝子レベルで刻み込まれているのかよく分かりませんが、桜を見るとキュンとするのと同時にワクワク感と清々しさと感じるので、毎年桜を見に行くのはマストな行事になっています。

今年は新居へ引っ越したので、また新たな桜スポットを探さなくては!

 

スポンサーリンク

2019年3月31日時点の資産状況

 

所感

うーんマイナスとなってしまいましたね。

3月は権利落ちのため株価は下落しやすいですが、持ち株は予想以上に下がってしまい、日経平均にまたまた負けてしまいました(^_^;)

 

それにしても現在現金比率が6%って低すぎますよね・・・。

日本株をちょっとずつ売却しつつありますが、まだまだ売って最低でも早く10%にまでは引き上げておきたいところです。

今年からは追加投資がほとんどできなくなると思うので、リスクを取りすぎるとあっとう間に3000万円を切ってしまいそうです。

リタイアした身としては、3000万円というラインを切るとかなり精神的ダメージが大きくなりそうなので、そこは慎重にリスク管理をしていかなくてはいけませんね。

 

しかし、今年の目標達成まであと100万円ちょっと!!

記念すべきセミリタイア1年目なので、どうしても目標は達成したいですね。

なので、去年のように株価が暴落しないことを切に願います!

 

以上、

最後までお付き合いありがとうございました(^_^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました