管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[FIRE2年目の資産状況]2020年9月末のセミリタイア資金公開

ちーの資産状況
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

9月に入って、一気に過ごしやすくなりましたね(^ ^)

9月の中旬くらいからはエアコンの冷房なしでもいけるようになったので、窓を開けて自然の風を浴びながら過ごしております。

 

今年に入ってからコロナの影響でなかなか外出する機会は減っていますが、最近は山に行くのが我が家のブーム。

私は元々登山が好きで毎年登っていましたが、夫は登山はあまり好きではないので夫と一緒に行くのは車で行ける山です。

 

日帰り圏内で探してみると、車である程度上まで行ける山って結構あるんですよね。

最近はそういったところを探して、車でお出かけしています。

毎日窓から都会のビル群を眺めているので、やっぱりたまにはこういう大自然も拝みたいですね。

管理人ちー
管理人ちー

山はコロナもいないし、空気は美味しい景色抜群で最高ですよ!

 

スポンサーリンク

2020年9月30日時点のセミリタイア資産状況

 

 

先月の記事はこちら↓

[FIRE2年目の資産状況]2020年8月末のセミリタイア資金公開
8月は7月と打って変わって晴れの日が多かったですね。 ただ暑すぎて、せっかくの晴天でも外で遊ぶ気は慣れませんでしたが・・・。 また、引き続き野菜の高騰が続いています。 7月→長雨で日照時間足りず不作 8月→暑すぎ&雨降らなさすぎで不作 とい...

 

セミリタイア資産の推移

2018年末に3000万円でスタート!

※2020年6月にiDeCo分の約180万円をセミリタイア資産から抜いたため資産額が減っています



所感

ここのところ上がったり下がったりを繰り返していますね(^_^;)

指標はというと、前月比で

日経平均+0.2%
NYダウ−4.2%

で終えました。

管理人ちー
管理人ちー

今回はNYダウの方が大きく調整しましたね

 

資産内容に大きく変化はないんですが、9月は後半の円高にふれたタイミングで30万円ほどドル転しました。

SBI銀行の為替手数料無料キャンペーンも25日までだったので、ちょうどタイミングがよかったです。

 

そしてそのドルを使って、今は毎月1口VOOを買っています。

VOOはすごくいいETFなんですが、1口250ドルくらいするので単価が高すぎるのが玉にキズなんですよね(^_^;)

ちょっと単価が大きいなぁと思いつつも、しばらくは継続して購入していこうと思っています。

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました !

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました