管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

YouTubeの女性ディスり動画を見て女性として思ったこと

その他
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

最近YouTubeを見ていたらおすすめ動画で出てきて何となく見てみた動画。

それは、パウラちゃんというとても可愛らしい女の子が毒舌でいろいろ意見を言うと言うものだったんですが、その中には女性のことをディスるようなものが多くありました。

 

この動画を見て、私は女性として怒りを感じるというより笑い50%、悲しみ50%という感じでした。

というのも、女性に対しての偏見がすごすぎてある意味笑えるというのと、そんなに異性のことを敵対視するなんて悲しいなぁと思ったからです( ´∀`)

 

そもそも男性と女性って敵対するものではなく、お互いにないものを補い合う存在ですよね?

そして、本来はお互いに惹かれ合うはずです。

管理人ちー
管理人ちー

それなのに、お互いを対立させるような動画が多く再生されて、賛同する意見も多くあるということがなんだかすごく切なかったですね・・・

 

スポンサーリンク

再生回数の多い動画はこんな内容

女性をディスる内容の動画の中でも特に再生回数が多かったのが

・結婚したくない男性の本音3選
・男性の恋愛離れが急増した女性のウザいポイント3選

の2つ。

 

まず結婚したくない男性の本音は

  • 自由がなくなる
  • 仕事だけじゃなく家事の負担も背負わされる
  • ATMにされるのが嫌だ

の3つとのこと。

 

ただ、これって女性側も同じですよね??

女性も結婚すれば自由はなくなります。

そして家事に関しては、今までお互いにやっていたものが2人分同時にできるのでむしろ1人当たりの負担は減るはず。

管理人ちー
管理人ちー

まさかお母さんにやってもらっていたものが自分でやらなくちゃいけなくなったってことじゃないですよね・・・?

 

ATMということは、金銭的負担を一人で背負っているということでしょうか?

であれば、最初の時点で全て折半する方向で話し合いをするべきですね。

お金も家事も子育ても全てきっちり折半するのが一番平等!

管理人ちー
管理人ちー

我が家も生活費は折半ですがうまくいってますよ〜

家事に関しては月5万円で夫の分も請け負っています

 

そしてもう一つの女性のウザいポイントは

  • コミュ障
  • 自己中
  • 性格ブス

とのこと(笑)

 

うーんこれに関してはもはやこの作者さんは一体どんな目に遭ってきたのかと本人に聞いてみたいレベルです。

もしくは全く女性と接点のない人生を送ってきたか・・・。

 

若いうちは女性が有利で男性が不利なのは事実

ただここまで女性のことが嫌なのであれば、もちろん恋愛も結婚も無理にしなくていいと思うんですよね。

今は生涯未婚率もどんどん上昇しているし、そもそも恋愛も結婚も強制ではありませんから。

しかし、恋愛や結婚に関してそう思うのは、もしかしたらまだ作者さんが若いからかもしれませんよ?

 

よく男性の魅力は収入、女性の魅力は若さと言いますよね?

これは本当にその通りで、女性は10〜20代で価値が最大化して、逆に男性は収入が多くなる30〜40代で価値が最大化します。

管理人ちー
管理人ちー

ということは、男性は若い時より収入が増えた30代からの方が恋愛も結婚も優位に立てるということです

 

ただし、いざ30半ばになって恋愛や結婚を考えて今の自分に見合った若い女性を探そうとしても、若い女性の少なさに驚愕することになるでしょう・・・。

というのも、とにかく若い女性は10〜100歳までの全世代の男性が取り合うからですよね(笑)

 

恋愛も結婚も面倒の塊!しかしその分面白いのも事実

このように、恋愛も結婚も色んな世代の思惑が交錯するのでめちゃくちゃ複雑&面倒くさいものです。

そのため、もう恋愛も結婚も一切しないというのが実は賢明なのかもしれませんね!

管理人ちー
管理人ちー

私自身はそういうところに面白さを感じるんですけどね〜

 

多分作者さんは、自分の価値が高いからと傲慢になる若い女性にイラつき、そして30代に入って若さを失っているにも関わらず傲慢さが抜けない女性にさらにイラ立っているという感じなんだと思います。

しかし、若い女性というのは上記にも書いた通り全世代の男性が取り合うほどに実際に価値が高いのが現実です。

そのため、ある意味傲慢になっても仕方がないんですよ。

管理人ちー
管理人ちー

チヤホヤしてきたのは他でもない男性なわけだしね

 

そして、30代に入っても価値が高いと勘違いしている女性に対しては怒りではなく哀れみの気持ちで接してあげてください(笑)

そういう女性は幸せになれないかわいそうな存在なんですから。



それでも異性は面白い!と思える人のみ異性と関わろう

結局、男性と女性では考え方が全く違うしどちらも自分の立場でしか語れないので、どちらが大変とかどちらが得かとかいう議論には一生答えは出ません。

それなのに、お互いにこっちの方が〜みたいな考えになってしまうともう出口のない闇の中でお互い戦う羽目になってしまいます。

 

そのため、結局は異性に一切関わらないのがなんだかんだで一番平和で楽なことは確かなんですよね。

それでも異性と関わるのは面白い!と思える人のみ恋愛や結婚を楽しんだらいいのではないでしょうか?

 

そしてここでいきなりノロケ入りますが、私自身も結婚のケの字も考えていないタイプでしたが、夫と出会って理屈抜きで好きになってしまったので結婚したいと思うようになりました(^_^;)

もう誰にも渡したくない!と思うと、やはり法で守られる結婚という制度を利用したくなるんですよね(笑)

 

このように、男女の仲は複雑で正直面倒ですが、好きなってしまうともう色々な理屈抜きで惹かれあってしまうものです。

私は夫と出会って恋愛して結婚して面倒なこともたくさんありましたが、今は夫がいない人生は考えられないくらい大切すぎる存在です。

管理人ちー
管理人ちー

そのため、面倒だからと異性にシャッターを閉めてしまうのはすごくもったいないなぁと個人的には思ってしまいますね

 

本来男女はお互いにディスり合うのではなく、リスペクトし合うべき存在のはず。

全く違う生物なので相手のことを認められないこともあると思いますが、逆に自分にはないものを持っているのも異性です。

そのため、お互いにリスペクトのスタンスで関わっていきましょう!

管理人ちー
管理人ちー

そしてその中でお互い最高のパートナーに巡り会えることを祈っています(^ ^)

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました