管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

4連休はいつも以上に引きこもり!これもセミリタイアの醍醐味です

アーリーリタイアについて
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

皆さん4連休は楽しんでいますでしょうか?

ちょうど天気も良くて、気温もちょうどいいのでまさにお出かけ日和ですね!

 

私はというと、いつも以上に引きこもっております(笑)

私のような毎日が日曜日な人間が、休みが貴重な人の時間を邪魔してはいけませんからね。

管理人ちー
管理人ちー

私は家の中で都会の喧騒をのんびり眺めております

 

スポンサーリンク

現在新居でのんびりとブログ更新中

昨日買い出しのために歩いてスーパーには行ったんですが、途中にあるお洒落なカフェや飲食店はかなり繁盛している様子でした。

特に人気のカフェは外にも人がたくさん待っていて、やはりみんな自粛にうんざりしているんだなぁと実感しました。

管理人ちー
管理人ちー

私はというと、そんな賑わう街を横目に必要最低限のものだけ買ってさっさと帰宅笑

 

そして今日はめちゃくちゃ天気がいいので、窓を開けて自然の風を感じながら今ブログを書いています。

机から見える景色はこんな感じ↓

 

ちょっと風が強いので、外に出した観葉植物がゆらゆら揺れています。

そんな景色を眺めながら、そしてYouTubeでグリフィンのライブ映像を流しながら、のんびりとグログを更新中(^ ^)

 

そしてもうひとつの窓から外を見ると、空が綺麗すぎ!!

残念ながら我が家からは緑はほとんど見えませんが、ビル群と青い空もまぁまぁいいもんですよ( ´∀`)

 

我が家では一足先にお出かけしてきました!

そんな引きこもりな我が家ですが、連休の前に実はちょっとお出かけをしてきました。

管理人ちー
管理人ちー

夫はありがたいことに平日休みなので空いている時にお出かけができます( ̄▽ ̄)

 

やはり緑に飢えているので、お出かけはもっぱら山に行くのが我が家のマイブーム。

夫もドライブが好きなので、車で行ける山に行ってきましたよ!

かなり上まで車でいけましたが、そこからさらに徒歩1時間弱で頂上まで登れました。

 

管理人ちー
管理人ちー

めっちゃ空気いい!!

そして景色最高!!

 

 

まぁ都会は都会でいいところもありますが、やはり山は最高ですね!

山がそれほど好きではない夫も、景色がすごいとめちゃくちゃ興奮しておりました(^ ^)



こういう時にセミリタイアの自由を実感

このように、私がセミリタイアしているからこそ夫婦で予定も合わせやすいので、行こうとなったらすぐに予定が立てられます。

また、世間では混んでいる時期とずらすこともできるので、空いているときに外出し、混んでいる時には引きこもれるセミリタイア生活はやはり最高ですね!

管理人ちー
管理人ちー

これはお互いにとっていいですよね( ^∀^)

 

そして、引っ越した新居は前の家と違って窓からの景色がいいので、家に引きこもっていても全然苦じゃないんですよね。

ベランダに出て外を眺めるだけで、外出した気分にも慣れます(笑)

 

いやー本当にこのコロナのタイミングで今の新居に引っ越しできてよかった!

住居費は上がってしまったんですが、それ以上にセミリタイアして家にいる時間が長くなった私にとって家の満足度はかなり重要であると実感しました。

管理人ちー
管理人ちー

コストだけでは計れない幸せもありますね〜

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました