管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

2021年総まとめ!2021年に獲得した楽天スーパーポイントは総額いくら?

ポイントで稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し投資と事業でゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE4年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

2021年は楽天経済圏の住人にとっては改悪続きのちょっと厳しい1年でしたね〜

SPUも徐々に条件が厳しくなっているし、サービス利用時のポイントもちょっとずつ少なくなっていっています。

 

まぁでも今までがポイントが付きやすすぎたのかもしれません。

いくら改悪したと言っても乗り換えるほど他にいい経済圏は今の所ないですしね。

 

ということで、厳しかった2021年は最終的にいくらポイントを獲得できたのか!?

まとめてみました!

 

スポンサーリンク

2021年の総ポイント獲得数は130,835でした!

スマホのグラフのほうが見やすかったのでスクショしてみました。

やはり去年よりは減っていますが、それでも月1万ポイントは超えていました。

しかも、今年は夫名義のほうでも買い物をしてるしクレカポイントは三井住友ゴールドカードの方に移行させているのでもっと少ないかと思いましたが、以外にも結構付いてましたね。

 

ちなみに、私がどうやってこれだけの楽天スーパーポイントを獲得しているのか気になる方はこちらの記事をどうぞ↓

[楽天+ハピタスが最強]楽天経済圏に移行して毎月1万円分の不労所得を得よう
私は毎月自身の楽天スーパーポイント獲得数を公開しており、楽天経済圏がどれだけお得かということを発信しています。 私はもう15年以上前から楽天ヘビーユーザーなので、自分の両親はもちろん結婚したら夫もすぐに楽天ユーザーにしました。...

 

また、YouTubeのほうでも動画にしておりますので、サクッと動画で見たい方はこちらをどうぞ↓

 

通算では今までどれだけ楽天ポイントもらえた?

そしてこちらが通算のグラフ↓

管理人ちー
管理人ちー

もう通算では110万ポイントですよ〜

すごすぎませんか??

 

いやーゆってもやっぱりまだまだ楽天経済圏強いですね。

生活の中で必要なサービスを使うだけでここまでポイントが貯まるシステムは他にはありません。

 

私の場合、ポイントのために使い勝手の悪いサービスは使いたくないし高いものも買いたくないんですが、楽天の場合はどのサービス内容も神だし楽天市場もよくアマゾンと比較するんですが、ポイントを考慮しなくても安い場合はほとんどなんですよね。

なので、逆にアマゾン派という人はどういう理由で使っているんだろう・・・といつも疑問なくらい(笑)

管理人ちー

管理人ちー

もちろん物によってアマゾンのほうが安いので、その場合はアマゾンも利用するんですけどね(でもあんまりない)



楽天さん、これからも利用するのでもう改悪しないでね〜

ということで、改悪が続く楽天さんではありますが、まだまだ普通にポイント貯まりまくります。

そのため、まだまだお世話になりたいと思います\(^o^)/

管理人ちー
管理人ちー

だからこれ以上の改悪はしてないで〜

 

ただ、去年から三井住友ゴールドカードのVポイントもエグいことになっているので、今年からはそちらも合わせて報告してもいいかなぁと思っています。

最強のクレジットカードを見つけたので早速作ったよ!
さて、昨日YouTubeの方でも配信したんですが、楽天ゴールドカードを解約してからクレカ難民だった私が、やっと納得のいく最強のクレジットカードを見つけたので速攻で作りました。 マネリテ高い方であればもうご存知かもしれませんが、...

 

そして今年からマネックスでもクレカ決済始まりますよね。

私はまだ様子見ですが、こちらも神サービスだったらやってみたいなと思っています。

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました