管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[LDKルームツアー]1LDKから2LDKにお引っ越し!新居最高です

インテリアについて
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

新居に引越してやっと何となく全体が片付いてきました。

毎回引越しのたびに思うんですが、前回の引越しの時に不用品はかなり処分したはずなのに、また不用品って出てくるんですよね。

やっぱり気をつけていても日々の生活の中でちょっとずつ物が増えているんだと実感しました。

管理人ちー
管理人ちー

なんかいつの間にか付く脂肪みたい笑

 

まだ収納の中はぐちゃぐちゃだったりするんですが、とりあえず今のLDKのインテリアの様子をご紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

新居は1LDKから2LDKになりました

前の家は1LDKだったので部屋数は増えたんですが、実際には広さはほとんど一緒です(60㎡弱)

管理人ちー
管理人ちー

LDKの広さはむしろ前の部屋より若干狭いくらい

同じ広さなのになぜわざわざ引っ越したのかはこちらの記事をどうぞ↓

突然ですが・・・またまた引っ越しをすることになりました
今の家には1年半ほど前に引っ越したばかりなんですが、またまた引越しをすることになりました。 理由としては、とにかく今の家の暗さと内装が気に入らないのがずっと気になってまして・・・。 まぁそんな理由で新たなお家に引...

 

前の家で寝室にしていた洋室が8畳でそこに3畳くらいのウォークインクローゼットが付いている感じだったんですが、それが6畳と4.5畳の洋室2つに変わったという感じですね。

そのため、実質収納部分がかなり減ったので今回さらに荷物は減らしました。

 

元々物は少なめとはいえ、まだまだ減らしたいなと思っていたのでちょうどいい機会でした。

なんだかんだで大きめの段ボール4個分くらいは処分しましたよ!

そのおかげで引越し費用も大幅に抑えられました( ´∀`)

初回見積もり8万円だった引越し費用。最終いくらになった?
さて、先日引っ越した旨の報告をしたんですが、現在はだいぶ落ち着いて新居での生活を満喫しております。 管理人ちー しかし何度やっても引越しって大変・・・汗 私もなんだかんだで引...

 

現在のLDKはこんな感じ

では早速新居のLDKの様子です↓

 

ちなみに前の家の様子はこちら↓

 

このように家具はほぼ前の家と同じものを使っていますが、壁や床の色が変わるだけでかなり印象が変わりますよね。

やっぱり床の色は明るい方が断然明るく見えて私は好きかな(^ ^)

 

そしてキッチン。

こちらも置いてあるものはほとんど変わっていません。

ちょっと無印のキッチン収納の部分は雑多な感じがするので、ここはまだまだ改良の余地ありですね(^_^;)



費用はかかったけど引っ越して大満足!

新居の何が最高ってやっぱり明るい!ということなんですよね。

窓も大きくなって内装も色味が明るくなったので、やはり前の家と思うと断然室内が明るいです。

 

また、階数も高くなったので窓からの景色も開放感があって最高。

家でのパソコン作業も楽しくなりました( ^∀^)

 

ということで、引越し費用や初期費用がかかったものの、家大好きな私はやっぱり引っ越して大正解でした。

また、今回引っ越してさらに実感しましたが、家具類はモノトーンで揃えておくとどんな内装になっても違和感なく使えるのでおすすめですよ!

賃貸におすすめ!どんな色の内装にも合う私の部屋の家具をご紹介します
さて、以前に私の部屋をご紹介しましたが、賃貸に住む私が家具を選ぶ時に気を付けていることは、“どんな色の内装にも合うかどうか”ということです。賃貸暮らしの場合引っ越す可能性が高いですよね?そのためシンプルで長く使えるデザインの家具を選ぶようにしていますので、実際に今私が持っている家具についてご紹介したいと思います。
[リビング][寝室][水回り]二人暮らし現在の我が家のインテリアまとめ
もうすぐ新年度が始りますね! これを機に新たな場所で新たな生活を始める方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? 私は長年の一人暮らしから現在は二人暮らしになって1年ちょっと経ちました。 そしてちょこちょこ...

 

ROOM内でも家具については紹介しています↓

 

 

 

続いて近々水回りについてもご紹介できればと思っています。

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました