管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

私の人生を一番ハッピーにしているもの

その他
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し投資と事業でゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE4年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

さて、私は若くしてある程度の資産を作ることができ、今では自分の好きなことをゆるゆるとする生活をしています。

一部の人には羨ましいと映るかもしれませんが、私の人生を一番ハッピーにしているものは何なのか?と考えると、それはお金でもこのブログでもなく、やはり夫なんですよね。

管理人ちー
管理人ちー

いきなりノロケてすみません(^_^;)

でも本当にそう思っています♪

 

スポンサーリンク

今の時代に私はあなたと結婚したい

私にとって夫は、自分の価値観を塗り替えた人です。

私は昔から個人主義で、自分にある程度経済力もあったので結婚には何の価値も感じていませんでした。

しかし、夫と出会って単純にこの人と結婚してずっと一緒にいたいと思ってしまったんですよね。

 

実際それまでの人生でそう思えた人はいなかったので、「この人を逃してはいけない」と自分の中の野生のセンサーが激しく鳴り響いたのを覚えています。

そして今の時代籍を入れることにはそこまでこだわりがなかったんですが、なぜ普通に結婚したのかといえば、それも単純に

夫の妻になりたい

私の夫にしたい

という一種の独占欲なんでしょうか、対外的に認められた関係になりたかったから。

 

以前にこんなツイートをしました。

このキャッチコピーは本当に私にとってはその通りだなぁと思っています(^ ^)



あなたの人生を一番ハッピーにしているものは何?

私の場合、今までそんなに人付き合いを大切にしてきたタイプではないし人が好きっていうタイプでもありません。

管理人ちー
管理人ちー

なので友達も少ない方だし、親戚付き合いとかも超絶苦手笑

 

しかし、夫だけは本当に特別な存在というか、人が好きか否か以前の問題みたいなところがあります。

ちなみに夫の魅力については下記の記事で書いてますので、気になる方はどうぞ♪

最近多い質問「なぜ浪費夫と結婚したのですか」に対する回答
YouTubeを始めてからすごく多い質問が一つあります。 それは、夫に対してのことです。 内容としては なぜ浪費家の夫と結婚しようと思ったのですか? ...

 

私はこのブログで普段投資やポイ活など財テクのことを書いたりセミリタイア生活について書いたりしていますが、私にとって一番の人生のモットーはいつも書いている通り

「楽に楽しく」

 

私の人生を楽にしてくれているのはお金ですが、楽しくしてくれているのは紛れもなく夫です。

だから、私の人生にとっては欠かせない存在なんですよね。

 

そして私の場合はたまたま夫でしたが、人生をハッピーにしてくれるものは人それぞれ違うはず。

そういった自分をハッピーにしてくれるものと出会うことって、人生にとってはとても重要なことだなと実感しております。

 

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

  1. いつもブログ読ませてもらってます

タイトルとURLをコピーしました