管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

年内最後の楽天スーパーセールスタート!10倍目指して参戦レポ

ポイントで稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

さて、昨日より年内最後となる楽天スーパーセールが始まりましたね!

ストック品もちょこちょこ切れてきたので、ちょうどいいタイミングで嬉しい( ^∀^)

 

ということで、今回も私の参戦レポをしたいと思います。

あ、半額品多数ありますが、値段に惹かれていらないものを買わないように気をつけましょうね!

欲しかったものが安くなっているのであればOKですが、欲しいと思っていなかったのに半額だから買うというのは失敗する可能大です。

 

私も今回欲しいと思って買い物カゴに入れいたものから

本当に今必要なもの

値下げしているもの

の2点を満たしているものを厳選して購入しましたよ!

 

スポンサーリンク

参戦前にチェックすべきポイント

必ずトップ画面のキャンペーンからエントリーすべし!

楽天のトップ画面を開くと上記のようにセールの広告が出ています。

このキャンペーンにエントリーしないとポイントが付かないので、画像をクリックしてキャンペーンにエントリーしてくださいね。

[要エントリー]購入はなるべく0か5がつく日にすべし!

こちらは楽天カードを使う場合に限られますが、もし支払いを楽天カードに設定しているのであればポイントが5倍になるので絶対に0か5がつく日に購入しましょう。

今回の場合本日5日と10日なので、出来る限り決まっているものはこのどちらかに買ったほうがいいですよ(^ ^)/

ポイントが倍になるキャンペーンにはエントリーすべし!

もうひとつエントリーでポイント2倍のキャンペーンも出てますね。

これもエントリーしない手はないのでついでにエントリーしておきましょう。

この他、店舗によってキャンペーンだったりクーポンだったりが出ているケースがあるので、買う際には該当するキャンペーンがないか一応チェックすることをおすすめします。

同じ金額ならキャッシュレス5%還元対象ショップで買うべし!

10月より始まったキャッシュレス5%還元

対象ショップにて楽天カードで決済した場合に通常1%のポイントが5%になります。

小型の店舗は結構該当しているところも多いので、同じ物で同じ金額なら対象のショップから買った方がお得ですよ!

私が愛用するケンコーコム、楽天24が対象じゃないのが悲しい・・・。

 

今回楽天市場で購入した10店舗はこちら

1店舗目:国産大豆100%の無調整豆乳

キャッシュレス5%還元対象

毎度おなじみの国産の無調整豆乳!

私はだいたい上記のMISONOYAさんか09ショップさんのどちらかで購入しています。

その時の価格やキャンペーンの内容によって使い分けているんですが、どちらのショップも有難いことに5%還元対象なのでいつもより安くなり助かります(^ ^)

私が牛乳ではなく豆乳を選んでいる理由はこちら↓

毎日飲むなら牛乳と豆乳どっちがいい?成分と効果を徹底検証
皆さん普段の食事にプラスして牛乳もしくは豆乳は飲んでいますか?私は、普段夜にたんぱく質摂取の補助としてグリーンスムージーにして飲んでいる為、ほぼ毎日どちらかは摂取しています。しかし、実際にはどちらが栄養的に優れているのか?気になったので調べてみました。

2店舗目:三陸産肉厚カットわかめ

キャッシュレス5%還元対象

もうこれも買い回りのたびに買ってます。

すでになくっていたので、今日速攻でポチしました(笑)

以前はリケンのふえるわかめちゃんを買っていましたが、三陸産のものは高いので同じ三陸産であればこちらの方がお安いです。

しかし、難点を言えばリケンのほうがいいところだけ厳選して入っているという感じ。

若干硬い茎に近い部分が入っていたり、細かい端切部分も入っているのでそういうのが気になる方はリケンの方がいいかもしれません。

3店舗目:若杉の博多もつ鍋セット

キャッシュレス5%還元対象

こちらは毎年年末に実家に贈る用に購入しています。

しかも現在セールで10%引き!

ここのはもつも汁も美味しくて毎年喜ばれるんですよね。

特に実家はお正月は貰い物のお菓子類の消費に困っているみたいなので、こういった鍋セットの方が嬉しいみたいです(^ ^)

4店舗目:電子タバコ

キャッシュレス5%還元対象

ついに夫が「禁煙してみようかなぁ」と言い出したので、すかさず禁煙グッズを探して辿り着いたのがこちらの電子タバコ!

スーパーセールを待ってついに購入しました。

フレーバーのついたリキッドの水蒸気を吸うものなので、ニコチンもタールもゼロです。

 

正直高いなぁと思いましたが、これでタバコがやめられたら安いもんですよね。

ランニングコストもアイコスの3分の1になるそう。

しかもおしゃれ(・∀・)

毎日使うものなので見た目も重要です。

5店舗目:LEDテープライト

キャッシュレス5%還元対象

間接照明が欲しいなぁと思っていたときに見つけたのがこちら。

テレビの裏に貼り付ける形なので場所を取らない&裏のUSB端子に接続して使えるということで配線も出ないという優れものです。

しかもポイント10倍!!

しかし安すぎるのでどうかな?

実際使ってみてどうだったかまたレポしたいと思います!

6店舗目:レステモゲルクリーム詰め替え用

キャッシュレス5%還元対象

このシルク姉さんのゲルクリームですが、もうかれこれ3年以上リピしてます。

本当はLDKで常連の素肌しずくを使いたかったんですが、私には合わなかったようで次の日かぶれました・・・。

その他かの有名なSKIIやクリニークなどかぶれで使えなかったもの多数な私。

これは敏感すぎる私の肌にも無反応でいてくれるので助かっています。

ボトル付きはこちら↓

7店舗目:オーガニックルイボスティー

キャッシュレス5%還元対象

これももう何年もリピしてますね。

カフェインはコーヒーでのみ摂りたいので、お茶類は必ずカフェインレスのものを選んでいます。

8店舗目:新米コシヒカリ5キロ

キャッシュレス5%還元対象

こちらは前回に続き2回目のリピ!

主に配送の遅れが原因でレビューの点数はあまりよくないようですが、私はそんなに急いでいない&味も申し分なかったので再度購入しました。

前回7分つきを選んだらほぼ白米と同じに感じたので、今回は5分つきにしてみました。

9店舗目:素肌しずく(母用)

このオールインワンゲルめちゃくちゃ潤いますよ!

LDKでいつもトップを取る理由が分かります。

しかし私の肌には残念ながら合わなかったので母にあげたら、次も買って!と頼まれたていたので母用に購入しました。

素肌しずくは基本定価でしか売っていないので、スーパーDEAL対象で20%のポイントバックがあるこちらの店舗がおすすめです。

残念ながら5%還元には対応していません・・・。

10店舗目:ケンコーコムで10,000円以上購入して15%割引


クリスタルガイザー500ml48本入り×2箱はもうマストです。

私はシャスタ山が水源の正規品がいいので、並行輸入品ではなくこちらの商品を選んでいます。

その他今回は矯正リテーナー用のポリデント。

歯科医院で売っているものは割高なのでこちらがおすすめです。

 

お肌の保護にサンシルキーホワイト

白色ワセリンですが伸びやすいので使いやすいです。

私は上記のゲルクリームに冬場はこちらを混ぜて使っていますが、下手なクリームを買うよりはコスパもいいし保護力がハンパないですよ!

しかし乾燥肌でない方にはかなりベタつく思いますので、カサカサが気になる人は試してみてください。

 

シャンプーもずっとミノンを使ってます。

ただミノンは見た目がアレなんで、詰め替えを買って下記のボトルに入れて使っています(別店舗の商品です)↓

お風呂が劇的にお洒落になるのでおすすめです。

 

この他細々とした日用品や調味料などを追加して合計10,000円以上にして1,500円オフのクーポンを使用!

15%引きは嬉しすぎます(ただし15%割引クーポンはダイヤモンド会員限定で通常は10%)

ただしこちらの店舗も残念ながら5%還元には対応していません。

 

その他私のリピート品はROOMでまとめています↓

 

 

所感

今回も半分以上がリピ商品です。

それにしても、今回もほぼ無駄のない買い物だったなと自分に酔っております(笑)

 

そして今回もほとんどのお店が5%還元対象だったので、またポイントバックがいくらになるのか楽しみですね(^ ^)

今回は10店舗で合計4万円弱の買い物をしたので、

  • 5%還元
  • 買い回りでプラス10倍
  • SPUでプラス10倍
  • 5のつく日でプラス5倍

などなど全てのキャンペーンをひっくるめると、ざっと計算して4万円の約30%にあたる12,000円分は楽天ポイントとして戻ってきそうですね。

 

やっぱり私はアマゾンより楽天派♡

皆さんも日本で法人税を払っていないアマゾンより楽天を利用しましょう
さて、私は楽天の回し者が如く楽天推しをしていますが、楽天がお得ということだけではなく、アマゾンに関するあるニュースを見てからアマゾンではものを買いたくないからです。 そのあるニュースとは・・・。 アマゾンは世界各...

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました