[夢の不労所得]2019年11月の獲得楽天ポイント公開

ポイントで稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれること。
当ブログでは、そのために私が実践しているミニマルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

11月に楽天(4755)の3Q決算の発表がありましたが、まさかの2,059百万円の赤字ということで度肝を抜かれましたね(^_^;)

2Qで110,254百万円の黒字だったのに一体何が起きたんだ!?と思ったら、ソフトバンクと同様投資先企業の株価下落による評価損みたいです。

 

まぁこれに関してはあくまで評価損なのでそこまで気にする必要はないと思いますが、モバイル事業での赤字もかなり大きい模様。

新規参入ということで初期投資が嵩むのは仕方がないと思いますが、第4のキャリアとしてどこまでシェアを獲得できるんでしょうね?

楽天の今後の懸念としてはこのモバイル事業の行く末かなぁと思います。

 

とはいえ本業は好調とのことなので、これからも私は楽天経済圏の恩恵を受けますよ!

今月は12月4日〜11日まで年に4回の楽天スーパーセールが開催されます↓

 

今回は私も参戦しますよ(・∀・)

今回は5日と10日の2日楽天カード5倍デーがあるので、その日に狙い撃ちする予定です。

 

スポンサーリンク

11月の楽天ポイントはトータル11,648ポイントでした!

キャンペーン:6360ポイント

こちらは楽天市場や提携店舗でお買い物する際に利用したキャンペーン分のポイントです。

私が楽天市場を利用する時に必ずエントリーするキャンペーンは

  • お買い物マラソン
  • 5のつく日はポイント5倍

の2つ。

この他にその時にやっているキャンペーンにエントリーすれば、15〜20倍のポイント獲得が狙えます(・∀・)

私のルームもよかったら覗いてやってください↓

 

 

SPU:3971ポイント

SPUは現在基本9倍です。

その他都度他のサービスも使って大体いつも10倍になっている感じですね。

私の現在のSPU状況はこちら↓

現在の私の楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)状況を公開
私はいわゆる楽天経済圏にどっぷり浸かった生活をしているので、楽天市場で買い物をすると毎回購入金額の20〜30%分のポイントが還元されています。 ということは、実質3割近く安く買えたも同然なのでめちゃくちゃお得なんですよね。 ...

楽天カード:577ポイント

私は日々の支払いは極力楽天カードに集約させています(現在は夫のカードの方がメイン)

請求額の1%分のポイントがもらえちゃいますよ( ^∀^)

毎月50,000円分の投資信託を楽天カード決済で購入しているので、最低でも500ポイントはつきます。

アフィリエイト:412ポイント

こちらはブログ内で紹介した楽天商品が売れたら付くポイントです。

ガチ勢からしたらアホみたいな金額かもしれませんが、自分が使っている物をどなたかがいいと思って買ってくれたと思うと嬉しくて仕方がありません!

super point screen:163ポイント

皆さんsuper point screenご存知ですか??

こちらはスマホのアプリなんですが、広告をクリックするだけで1ポイントもらえるものです。

たった1ポイント!?と思うかもしれませんが、たかが1ポイントされど1ポイントですよ(・∀・)

スマホをいじっている時にポチポチするだけなので、このアプリおすすめです。

楽天銀行:57ポイント

私は楽天銀行と楽天証券を連携させるハッピープログラムに登録しているのでそのポイントです。

投資信託を保有していることでもらえるポイントが主ですね。

楽天ビューティー:53ポイント

楽天ビューティーで予約して美容院に行ってきました。

ポイントで支払うので払うお金は0円な上、ポイントももらえました。

まさにポイントがポイントを生んでます(笑)

 

所感

今回は無事1万ポイント超えてくれましたね!

嬉しい限り(^ ^)

 

最近楽天ペイが使用できるお店が増えてきたことで、毎月1万ポイント獲得しても楽天ポイントが足りなくなってきてるんですよね・・・。

うれしい悲鳴ですが、先日も友達とたまたま入ったランチのお店が楽天ペイが使えてびっくりしました。

チェーン店以外でも使えるお店は確実に増えてますね!

 

私の楽天ポイントの主な使い道はこちら

  • 楽天モバイルの支払い
  • 楽天ビューティーで予約して支払い
  • 楽天ペイの支払い
  • 提携店舗での支払い
  • ポイント投資

※基本楽天市場では使わない方が効率がいいです(楽天カード使用時)

私の利用している楽天サービスはこちら

お買い物は楽天市場で!

ちーおすすめの商品をROOMで紹介しています↓

 


スマホは楽天モバイル!

ポイント払いができるので一生お金がかかりません↓

美容院予約は楽天ビューティー!

こちらもポイント払いができるのでお金がかかりません↓

クレジットカードは楽天カード!

支払いを楽天カードに集約させてポイントザクザク↓

一旦通常のカードを作ってポイントゲットし、その後慣れてきたらゴールドにアップグレードするのがおすすめです。

資産運用は楽天証券!

ポイントを使ってリスクゼロで資産形成を始めよう

投資を始めたいけど損するのが怖い?それならまずお金を使わずに投資デビューしよう
皆さん投資は始めていますかー? 今後は投資も取り入れていかないと豊かな人生は送れない時代になってきます。 しかし、分かっちゃいるけど始められない♪ という方もまだまだ多いんじゃないですかね。 やっぱり…
投資初心者はまずNISAとiDeCoの口座を開設せよ!
どうも! セミリタイアーで投資家のちーです。 さて、このブログではシンプルライフとともに主に書いているのが投資についてです。 1年くらい前に書いた記事ですが、日本の金融資産のうち投資商品の割合は、たったの17%程度…

その他お得な楽天サービス↓


以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました