管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

ローソンストア100がかなり使える!近所にある場合はぜひ行ってみて

節約する
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

近所にほぼ税抜100円で商品が売っているローソンストア100があるんですが、ここへ引っ越してきてからそのポテンシャルの高さに結構ヘビロテしています。

独身の時に住んでいたマンションの近くにもあったんですが、あまりいいものがない印象で行くことはそれほどなかったんですが・・・。

実際行って商品を色々見てみると、結構掘り出し物にも出会えますよ(^ ^)/

 

スポンサーリンク

ローソン100のここがすごい!楽天ペイで支払いができる

まず、行こうと思った最初の動機として楽天ペイが使える!というのがありました。

というのも、期間限定ポイントの期限が迫っている中近所で使えるところを探したところ、当時はコンビニかローソンストア100が近場だったんですよね。

ローソンストア100ならコンビニよりは割安なものが多そうだから行ってみるか〜というノリで行ってみると、まぁなかなかいいではありませんか!

 

最初に行ってまず買ったのが、おかめ納豆のひきわり納豆でした。

我が家では粒ではなくひきわり派です。

理由は、元々は粒派でしたがひきわりの方が粒のものより納豆菌が多いというのを知ってからひきわりを買うようになりました。

 

最近買ったローソンストア100の商品たち↓

しかし、ひきわりって粒のものに比べて割高なんですよね。

粒のものであれば特売で大体90円前後で買えますが、ひきわりはあまり特売をしないので130円くらいします。

 

しかし、ローソン100では100円で売っているんですよ。

管理人ちー
管理人ちー

しかも私が好きなおかめ納豆( ´∀`)

ということで、ローソン100に行く時は必ずリピして買うものの一つです。

 

この他にお気に入りは

ニラともやしが入ったパック←野菜炒めやお昼のラーメンのトッピングに最適!

生ハムやベーコン→使い切りサイズなのでちょっと欲しい時に便利

キッチンハイターやフロス→楽天ペイが使えるので100均よりお得

という感じです(^ ^)

 

ローソン100のここがすごい!たまに掘り出し物がある

また、たまに季節ものの掘り出し物があるのも魅力なんですよね。

去年の10月くらいに使い捨てのマスクが30枚入りで100円で売っていました。

管理人ちー
管理人ちー

今では考えられない安さ( ̄∇ ̄)

 

当時はホットヨガに通っていてスッピン隠しのために3箱ほど買ったんですが、それが今年になってめちゃくちゃ助けになりました。

コロナ関係なくても30枚入りで100円は安いですよね?

もっと買っておけばよかったなぁー

 

そしてつい最近も、キッチン用の薄手のふきんが20枚入りで100円で売っていて即買い!

 

こういったある程度繰り返し使って捨てられるふきんが欲しくて、話題のスコッティの繰り返しつかるキッチンペーパーかニトリの厚手台ふきんかを買おうと思っていたんですよね。

そんな中でこれを見つけて、コスパも良さそうなので買ってみました。

 

使ってみた感想としては、めっちゃ便利!

まず食事が終わった後にテーブルを拭いて、軽く濯いだら今度はキッチン、そしてもう一度濯いだら最後に床を拭いてポイします。

管理人ちー
管理人ちー

使い切りなので衛生的だし最高ですよ

 

ローソン100のここはあかん!生鮮食品と精肉類は微妙

ただし、もちろん微妙な商品もあります。

私的にあかんなーと思ったのが、生鮮食品精肉類です。

 

生鮮食品は当たりの時もあるんですが、明らかに質が悪い物も置いてたりします。

精肉に至ってはいつ行っても色が悪いです。

管理人ちー
管理人ちー

あれは買う気にはなれないな・・・

 

また、お弁当類やデザート系もコンビニと比べると安いとはいえ美味しいそうかと言われるとうーんって感じですね。

金額だけを追求するならアリかもしれませんが、私は利用しないかな。

 

また、物によっては100円じゃないものも置いてあるので気をつけなくてはいけません。

ちゃんと表示はしてあるんですが、100円と思ったら違ったってことも何度かありました。

そしてそういった商品はあまり安くないものが多いので、よっぽど急ぎでない限りは買わない方がいいかと思います。

 

そして最後に、通常のローソンと違ってクオカードが使えないのもちょっと残念です。

楽天ペイが使えるだけでもめちゃくちゃありがたいんですが、さらにクオカードが使えたら最強でしたね!

管理人ちー
管理人ちー

私の大量のクオカードはいつになったら消費できるんでしょうか( ´Д`)



ものさえ見極めればかなり使える!ローソンストア100おすすめです

ということで、おすすめなものをまとめると以下のようになります。

※ただし、店舗によって品揃えは違うようなので悪しからず

生鮮食品
当たり外れが激しいので

精肉類
鮮度が悪いので×

メーカー品の加工食品
モノによってはスーパーより安いので

PBの加工食品
少量で安くて

弁当・スイーツ系
安いけどコンビニよりは劣るので

雑貨系
楽天ペイ使えるし掘り出し物があるので100円じゃない商品
スーパーやドラッグストアの方が安いので

 

私は楽天ポイントの期間限定ポイント消費のためとローソン100にしかないひきわり納豆などを買うために月に数回は利用しています。

もし近所にローソンストア100があるのであれば、一度どんな商品があるか覗いてみてはいかがでしょうか?

管理人ちー
管理人ちー

皆さんも掘り出し物見つけてみてくださいね〜

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました