管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[夢の不労所得]2020年3月の配当金&株主優待公開

毎月の配当金
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

3月の一番ショッキングな出来事はやはり志村けんさんの突然すぎる訃報ですよね。

私は年齢的にどちらかというとダウンタウン世代ですが、それでも見れば知ってるー!というものばかりです。

 

特に私がお気に入りなのが・・・

ひとみばあさん(笑)

息をしているだけでファーファー言っちゃうかわいいおばあちゃんです(^ ^)

 

志村けんの笑いってビジュアル重視なので誰にでも分かりやすく、老若男女に愛される芸人さんでしたよね。

女の私にとってお色気がちょいちょい挟まれるのはちょっといやだったんですけど(^_^;)

 

でもやっぱり皆さんもよく言われている通り、親戚が亡くなったくらいの衝撃でした。

それだけ有名人だったし、喪失感が大きいということですね。

残念ですが、これでもっとみんながコロナに対して警戒してくれることを願います。

 

スポンサーリンク

3月の配当金は46,481円と127.56ドルでした!

国内株配当金

9384内外トランスライン 2,710円

3355クリヤマHD 9,029円

5997協立エアテック 1,594円

2914JT 7,700円

投資信託分配金

3296日本リート投資法人 21,258円

ワールド・リート・オープン 1,169円

好配当グローバルリート・プレミアム 3,021円

米国株配当金

JNJジョンソン・エンド・ジョンソン 34.08ドル

BPBP 49.82ドル

SOサザン 33.36ドル

SPYD 10.3ドル

合計

46,481円

127.56ドル

 

3月に届いた株主優待

9384内外トランスライン 2,500円相当のギフト

3355クリヤマHD 1,000円分のクオカード

内外トランスラインのギフトですが、内容がけっこう変わってますね( ^∀^)

プレミアムフルーツジュース美味しそう!

でもやっぱり現実的なこと考えると今年もお米かなぁ(^_^;)



所感

さて今回の新入りは、JTとSPYD!

12月に残ったNISA枠でついに100株だけJT買ってしまいました・・・。

管理人ちー
管理人ちー

だって安かったんだもん・・・( ´Д`)

 

JTはその後も下がり続けているので失敗だったかもしれませんが、まぁこれからも配当と優待を楽しみつつ長期で付き合っていけたらと思っています。

ってか今見ると配当利回りは7%後半にまでなってますね!

これは正直株主優待の廃止や減配が心配なレベルです。

大丈夫かなぁ・・・。

 

そして、コロナショックに伴いずっと購入を考えていたSPYDもちょっとだけ追加していました。

そして早速配当が!

米国株は配当の支払いが早いのも魅力のひとつですね(^ ^)

 

最近は定額の積立にプラスしてちょっとだけスポット買いもしたりしていますが、今後下がるのか上がるのかまだ分からないので慎重に慎重に行っています。

特に働いていない私にとって現金はかなり貴重。

大事に大事に使っていこうと思います(^ ^)/

 

以上、最後までお付き合いありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました