管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

アラサーdeリタイアもついに開設から丸5年!苦労と感謝の5年でした

ブログについて
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し投資と事業でゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE4年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

2017年の5月3日に初めてこのブログで記事を投稿してから、いつの間にか5年という月日が経過していました。

振り返ると、この5年は本当に色々なことがありましたね。

 

嬉しいこと悲しいこと楽しいことイラつくこと

 

でも総じてとっても幸せでした!

私の人生はこのブログを始めたことで、一周りも二周りも充実したものになったと思っています(^^)

 

スポンサーリンク

無収入時代を乗り越えてなぜ5年も継続できたのか

ブログ5周年の記念にTwitterでも下記のようなツイートをしたんですが、私のことを見てブログを始めたり投資を始めてくれた方がたくさんいるということを改めて知り、本当に幸せな気持ちになりました。

以下ツイート内容↓

管理人ちー
管理人ちー

5年前、GWの休みを利用してアラサーdeリタイアというブログを開設した。

休み中どこも行かずにWordPressと格闘したなぁ。

 

それから2年近くは1万円も稼げず、10万円稼げるようになるのにも3年半かかった。

でも知識なんて全くないくせにブログを始めて、5年も継続できた自分をほんと褒めてあげたい。

https://twitter.com/chii_life/status/1523244761247002625

 

中には私はすぐにネットでお金が稼げるようになったと思っている方もいるようですが、実際にはけっこう時間がかかっている方かと思います。

書きながらトライ・アンド・エラーを繰り返し、ここまで来ました。

 

これは4周年の時も同じようなことを言っているんですが、最初の頃は本当に収益どころか誰にも見てもらえないので、コレって書いてて意味あるのかな?とか思う時もあったんですよね。

しかし、私自身当時は書きたいことで溢れていたし楽しかったので続けることができたんだと思っています。

当ブログも開設からついに丸4年!この4年間を振り返る
いつもこのブログを読んでくださっている皆様、本当に本当に、ありがとうございます。 こんな素人ブログでも、見てくださる方がいるおかげでここまで続けることができました。 こんなブログですが、ついに開設から丸4年が経過...
管理人ちー
管理人ちー

よく継続の秘訣は?と聞かれるんですが、やはり究極はブログを書くことが好きということに尽きますね(^^)

 

多くの方に見てもらえるようになって

それから現在では多くの方に読んでもらえうようになったこのブログですが、ちょっと前に書いた通り現在は少しモチベーションが落ちている状況です。

理由は自分でもよく分かりませんが、ちょっとお休みしたいなぁと思ったのでここ1ヶ月ほどは更新頻度を落としていたんですよね。

やる気がなくなった時は何もやらないのが正解
先日の記事に続いてなんですが、4月にはいってからなぜか一気にやる気がなくなってしまいました。 この感じ何なんだろう?? あ、そういえば大好きなハーブスで3月限定で苺のミルクレープが発売されていたので買いに行きまし...

 

しかし、この5周年の記事を書いていたら、またなんかやる気が出てきました(笑)

私のブログを参考にしてくれている人がたくさんいる

これを感じられたからかなぁと。

管理人ちー
管理人ちー

やはりそういった声を改めて聞くと、本当にやる気が出てきます!

いつも見てくださっている方には本当に感謝しかありません

 

ただその反面、副作用としてやはり一部アンチというものも出てくるんですよね。

しかし、これは本当に世の理というか、そういうものなので受け入れて逆に楽しんでいこうと思っています。

 

というか、実際のところそういったコメントが事実と反すれば反するほど逆に応援してくれる人が増えるので、私にとっては好都合だったりします・・・

管理人ちー
管理人ちー

そのため、アンチさんも含めて私に関わる人全てに感謝♪



このブログはあと50年は続けます(笑)

Twitterのリプで5年はすごい!とたくさんの方に言っていただけて、私自身も5年も続けられたんだーとびっくりはしていたんですが、私の人生のスローガンである「楽に楽しく生きる」ためには生涯現役であることが必須なんですよね。

 

実際最近では90歳までゆるく働くことを目指しています。

そのため、このブログもあと50年は続けたいと思っています!

管理人ちー
管理人ちー

果てしなすぎですが、50年続いているブログってのもすごいですよね♪

 

私自身これからまた別のことをやっていく可能性も高いですが、他のものはやめてもこのブログだけは軸として継続していきたいと思っています。

私にとってこのブログは他のコンテンツと違って特別

私の人生の記録そのものとして、これからも末永くお付き合いのほどよろしくお願いいたします!

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました