管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

現在タバコを一番お得に買う方法は楽天ペイでポイント払い!

節約する
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し現在ゆるく生きているちーです!サイドFIRE3年目の投資好きな個人事業主。
当ブログでは好きなことだけをして生きていくために私が実践している
「ミニマルライフ×複業×資産運用」
について発信中♪

その他YouTubeチャンネル「ちーのはんぶん自由な日々」の運営、Yen SPA!、AERA、トウシルなどメディアにも多数掲載実績あり。

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

皆さん楽天グループは普段活用していますか?

我が家の場合は元々楽天マスターだった私に加え、夫も楽天経済圏の住人になったので現在は夫婦で楽天の恩恵を受けまくっております。

 

そして現在夫婦で合わせると毎月13,000ポイント程度もらえているんですが、そのうちの半分程度が期間限定ポイントなんですよね。

期間限定ポイントとは、その期限が過ぎると失効してしまうポイントのことです。

そのため、気がついたら失効しちゃってた!という方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、我が家の場合はほぼ失効することなく使えているんですよね。

というのも、夫がポイントを使ってタバコを買っているからです。

 

スポンサーリンク

クオカードが使えないタバコも楽天の期間限定ポイントは使える

タバコってちょっと厄介で、基本定価でしか買えないのでお得に買うということができないんですよね。

そして、投資をしているとどんどん貯まっていくクオカードも使えません。

 

しかし!

楽天ペイであれば、楽天でもらった期間限定ポイントも使うことができちゃいます。

そのため、我が家の場合は期間限定ポイントの期限が残り少なくなっても使い道がない時は、夫のタバコを買うようにしています。

 

まぁタバコは元々吸わないにこしたことはないんですが、夫の場合はなかなかやめられないのでどうしてもタバコ代は発生してしまいます。

そんな中で、期間限定ポイントが使えるというのはかなりありがたいんですよね。

 

楽天ペイのおかげで月約7,000円の出費が半額以下に

タバコの本数は電子タバコを取り入れて一時的には減ったものの、やはり完全に止めることはできず、今も1日に半箱くらいは吸っているようです。

ということは、月にすると大体7,000円程度の出費。

 

それが今は余った楽天ポイントを楽天ペイで優先して使っているので、実際に支払うのは半額以下の2〜3,000になりました!

他で安くする方法のないタバコなので、このようにポイントで支払いができるのはかなり大きいですよね?

 

しかも、年を追うごとに単価もどんどん高くなっていくタバコ。

やめられるならやめるに越したことはないんですが、出来る限り出費は少なくできるように努力すべきですよね!

管理人ちー
管理人ちー

そのため、タバコを吸っている方は特に楽天経済圏はおすすめですよ〜



まずは普段使っているサービスを楽天に集約させよう

ということで、タバコ代捻出のためにも楽天経済圏は最強です。

楽天経済圏に移行するにはどうすればいいか?は以下にまとめてありますので、詳しくはそちらを参考にしてみてくださいね↓

[楽天+ハピタスが最強]楽天経済圏に移行して毎月1万円分の不労所得を得よう
私は毎月自身の楽天スーパーポイント獲得数を公開しており、楽天経済圏がどれだけお得かということを発信しています。 私はもう15年以上前から楽天ヘビーユーザーなので、自分の両親はもちろん結婚したら夫もすぐに楽天ユーザーにしました。...
夫婦で協力して楽天サービスを駆使すれば年間30万円節約できる
私事ですが、ついに楽天の通算獲得ポイントが80万ポイント超えました! 管理人ちー 80万円分も私にくれた楽天さん、ありがとう泣 これを記念して、私の楽天活用術をまとめておきた...
着実に夫も楽天ワールドへいざない始めた投資家ちー
どうも! セミリタイアーで投資家のちーです。 結婚して1年経とうとしていますが、夫という家族が増えたことで夫にも私のように少しずつでも資産を形成していって欲しいと思っています。 夫は資産運用はもちろん、お得と言われ...

 

買い物はアマゾン、支払いはPayPay、スマホはLINEモバイル、資産管理はSBI証券と使っている会社がバラバラだったりしませんか?

確かに、個別で見ると楽天より安いサービスもたくさん存在しています。

 

しかしそれらを全て楽天に集約することで、強力な相乗効果が発揮されるのが楽天経済圏なんですよね。

これらをうまく利用すれば今回紹介したタバコ代だけでなく、スマホ代、美容院代をずっとタダにすることも可能ですよ(´∀`)

管理人ちー
管理人ちー

実際私はスマホも美容院ももう3年以上は1円も払っていません(^ ^)/

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました