[夢の不労所得]2019年8月の獲得楽天ポイント公開

ポイントで稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!アラサーで3,000万円の貯蓄に成功したのでセミリタイアしちゃったちーです。

私の人生の目標は”不安のない”自由を手にいれることです。
当ブログでは、そのために私が実践しているシンプルライフ×投資×副業について紹介しています( ^∀^)
皆で安全に自由な人生を作っていきましょう♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

どうも!

セミリタイアーでシンプリストのちーです。

 

先日楽天市場ユーザーにとって嬉しいニュースがありました。

それは、楽天市場の送料を税込3,980円以上で一律無料にするというもの。

 

これは楽天グループのトップである三木谷社長の発言で、2020年の春頃には実現する予定ということなのでもう1年切っていますね。

そしてこれを実現させるために楽天では物流の改革を行なっており、2000億円超の投資を行うそうです。

規模が異次元すぎ(笑)

 

しかし、ライバルであるアマゾンや台頭してくる新規参入企業に打ち勝つためには必要不可欠なことなんでしょうね。

確かに、アマゾンと比べて送料がネックになるケースが多かったと思います。

これが実現したら、アマゾンから楽天に乗り換えようという方も多くなってくるのではないでしょうか?

 

やっぱり気持ち的に日本の企業である楽天に頑張って欲しいと私は思っています。

(アマゾン日本で法人税払ってないし)

 

スポンサーリンク

8月の楽天ポイントはトータル10,030ポイントでした!

 

キャンペーン

こちらは楽天市場で買い物する際に利用したキャンペーン分のポイントです。

私が楽天市場を利用する時に必ずエントリーするキャンペーンは

お買い物マラソン

5のつく日はポイント5倍

の2つ。

この他にその時にやっているキャンペーンにエントリーすれば、15〜20倍のポイント獲得が狙えますよ(・∀・)

 

SPU

現在私はSPUが基本8倍、さらに月によって他の楽天のサービスを使って平均いつもプラス10倍くらいになっています。

買い物金額の10%に相当するのでかなり大きいです。

 

アフィリエイト

びっくりしました・・・。

こちらは楽天の商品をROOMやブログ内で紹介してポイントがもらえるものなんですが、今まで0か100円くらいかでした。

しかし、8月は初めて1,000ポイント超えました!

やったー嬉しいよ〜

 

楽天カード

私は日々の支払いは極力楽天カードに集約させています。

請求額の1%分のポイントがもらえちゃいますよ( ^∀^)

毎月50,000円分の投資信託を楽天カード決済で購入しているので、最低でも500ポイントはつきます。

 

super point screen

皆さんsuper point screenご存知ですか??

こちらはスマホのアプリなんですが、広告をクリックするだけで1ポイントもらえるものです。

たった1ポイント!?と思うかもしれませんが、たかが1ポイントされど1ポイントですよ(・∀・)

スマホをいじっている時にポチポチするだけなので、このアプリおすすめです。

 

その他

今回獲得したのは、楽天ビューティー、楽天リワード、楽天ペイ、楽天NAVI、楽天ポイントカードからでした。

どれも数十ポイントですが、何でもチリツモですね。

 

しかし、今回楽天証券からのポイントがなかったのが謎・・・。

投資信託を50万円以上保有しているので50ポイントもらえるはずなんですけどね。

先月はあったのに何でなんだろう( ´▽`)

 

所感

8月も無事1万ポイント以上のポイントを獲得することができました(・∀・)

今回初の1,000ポイント超えした楽天のアフィリエイトが嬉しかったですね。

ブログに載せている商品は全て実際に自分で使っているものしかないので、それを見てどなたかが同じものを買ってくれて、いいなと思ってくれたらほんと言うことないですよね。

 

無駄なものは一切買ってはいけませんが、いいものは取り入れるべきだと思っています。

私も信頼できるブロガーさんがいいと紹介したものを買うことも多々あります。

ただ、やっぱり自分には合わなかったなといいうものも結構あるんですよね。

そういうトライアンドエラーを繰り返しながら、自分にとって最高なものを見つけていけたらいいかなと思っています。

 

私の楽天ポイントの主な使い道はこちら

楽天モバイルの支払い

楽天ビューティーで美容予約して支払い

楽天ペイの支払い

提携店舗での支払い

ポイント投資

 

私の利用している楽天サービスはこちら

楽天市場

ちーおすすめの商品をROOMで紹介しています↓

 



楽天モバイル

ポイント払いができるので一生お金がかかりません↓


楽天ビューティー

こちらから予約するとポイント払いができます↓

 

楽天カード

支払いを楽天カードに集約させてポイントザクザク↓


一旦通常のカードを作ってポイントゲットし、その後慣れてきたらゴールドにアップグレードするのがおすすめです。

 

楽天証券

ポイントを使ってリスクゼロで資産形成を始めよう

楽天ポイントを使って初めてポイント投資をしてみました。

投資初心者はまずNISAとiDeCoの口座を開設せよ!

 

その他お得な楽天サービス


以上、

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました