管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

冷蔵庫を新しくしたらめちゃくちゃQOLが上がった件

高効率な生活
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し現在ゆるく生きているちーです!サイドFIRE3年目の投資好きな個人事業主。
当ブログでは好きなことだけをして生きていくために私が実践している
「ミニマルライフ×複業×資産運用」
について発信中♪

その他YouTubeチャンネル「ちーのはんぶん自由な日々」の運営、Yen SPA!、AERA、トウシルなどメディアにも多数掲載実績あり。

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

ちょっと前に冷蔵庫を買い替えました。

思い切って大型のものに変えたんですが、これが大正解!

 

冷蔵庫は高いのでずっと迷っていましたが、買い替えたことによって生活の質(QOL)が爆上がりしました。

管理人ちー
管理人ちー

やっぱりお金を使うところにはちゃんと使うべきですね( ´∀`)

 

スポンサーリンク

小さい冷蔵庫の弊害

以前使っていた冷蔵庫はこちらの200L以下の小さなもの↓

 

これは私が一人暮らしをしている時から使っていたものですが、私は週に2回買い物に行っていたので2人になっても特に問題なく使えていました。

しかし、コロナ禍になってなるべく買い物の回数を減らしたいと思ったんですよね。

 

そうすると、どうしてもまとめ買いをしなくてはいけないため、このサイズではパンパンになってしまうこともしばしば。

また、ふるさと納税品も大量に届くため、入りきらなくて困るということも結構ありました。

そのため、この度意を決して冷蔵庫を買い替えたのでした(^ ^)/

 

一気に500Lの大型に買い替え!

管理人ちー
管理人ちー

前の冷蔵庫のとのサイズ感の違いよ笑

 

最初家に来た時はデカすぎてビビりましたが、白を選んだので圧迫感はそれほどなく、今では我が家のキッチンに馴染んでいます。

また、これだけ大きいと今まで入れられなかった調味料類や粉物、パスタ、お米などとにかくありとあらゆる食料を冷蔵庫の中に入れられるようになったので、キッチンもよりスッキリさせることができるようになりました。

管理人ちー
管理人ちー

ケチな私はまだ壊れていない冷蔵庫を買い換えるのに抵抗アリアリだったけど決断してよかった〜

 

今回私が買ったのは、こちらのパナソニックのもの。

性能度返し、100%デザイン性で選びました(笑)

管理人ちー
管理人ちー

しかし、結果的には性能も大満足でした♪さすがパナソニック



これで株主優待品がいつ届いても大丈夫!

そして冷蔵庫が届いたすぐくらいにオリックスの株主優待品であるハムのセットが届いたんですよね。

管理人ちー
管理人ちー

今年はこちらの信州ハムにしました♪

 

こういった忘れた頃に届く優待品も、冷蔵庫が大きくなったおかげで楽々インできるようになりました。

 

やっぱり生活リズムの変化によって必要なものはちゃんと買い替えてあげないといけませんね!

資産を最大限増やすことも大事だけど、やっぱり日々のQOLを上げることもめっちゃ重要だと実感した今日この頃でした♪

 

ブログ村参加してます(^ ^)

他の方のブログもチェックしてみてくださいね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

  1. Chewy5 より:

    以前,ちーさんが,冷蔵庫は前の小さいものを使っていますが,十分,というような事を書いていらしたと思います。
    二人暮らしですし,本当にそうなの?と思っていました。
    小さい冷蔵庫を使ったことがありますが,自炊をするなら,本当にストレスです。整理してしまうのが苦手なので,物は取り出しにくいし。卵を何回も落として割りました。
    大きい物は電気代も抑えられますし,キッチンが小さい場合は収納としても頼りになります(冷蔵庫にいれないほうがいいものもありますが・・・)。
    今日の記事には,共感です!

    • コロナ禍までは全然余裕でしたよ〜(^ ^)
      私の場合近くのスーパーが冷蔵庫という考え方だったので、食材はマックスで3日分しか買わないようにしてました。
      また、我が家は夕食しか家で食べないし外食も以前はよくしていたので、冷蔵庫はあまり重要ではなかったんですよね汗
      Chewy5さんのようにちゃんと自炊される方にとっては冷蔵庫は重要ですね(^ ^)

  2. deds より:

    その人にとって一番適度のものが一番いいんだろうね。当たり前かもしれんが
    何事もこだわりすぎてもあんまりよくないのかもしれない

  3. tomo より:

    国民年金の付加保険料は基金と一緒には納められないのでは?
    その他の問い4です
    https://www.npfa.or.jp/system/faq_kanyu.html

  4. tomo より:

    失礼しました。IDECOは大丈夫でした。
    ごめんなさい。

タイトルとURLをコピーしました