管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[月イチの捨て習慣]合わなくなったメイク用品たち

シンプルでミニマルな暮らし
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

月イチの捨て習慣を始めて3か月。

すごくよい影響だなぁと思っているのが、この記事を書くために不用品が家の中にないか探すようになったこと。

 

毎日何となく生きていると、不用品って本当にちょっとずつちょっとずつ蓄積されていくんですよね。

そのため、ちゃんと意識して不用品は処分するようになって、すごくいい効果だなと今のところは思っています!

 

捨てる順番は

①3年以上使っていないもの
②1年以上3年未満使っていないもの
③劣化が激しかったり不便なもの
④気に入っていないもの

となっていますが、今回は④の気に入ってないものになります。

詳しくはこちら↓

今月からイチ捨て習慣始めま〜す
突然ですが、今月から月に1つ家の中から何かを捨てていこうと思っています。 なぜかというと、我が家は一般家庭と思うと物は少ない方かと思いますが、元々貧乏性のためまだ使える物だったり高価だったものは使ってないものでも捨てられずに取っておいたりし...

ということで、今回も早速今月の整理品をご紹介〜

 

スポンサーリンク

気に入っていない整理品はこちら

先日下記の記事でも言ったように、4年ぶりにアイシャドウを買い替えました。

パーソナルカラーって大事なんだなぁって話
皆様パーソナルカラーってご存知ですか?? 私は聞いたことはあったものの今まで気にしたことがなく、何となく自分が好きな色で洋服でもメイクでも選んでいました。 しかし、ひょんなことからたまたまパーソナルカラー診断なる動画を見つけてやってみたとこ...

そのため、色が合わなかった以前のものは捨てることに。

管理人ちー
管理人ちー

まだ使えるんですが、色が合わないんじゃ持ってても仕方がないですからね

 

また、写真を撮る前に捨てちゃったんですが口コミのよかったパウダーファンデーションがあまり合わなかったので、まだ数回しか使ってなかったんですが捨てました。

化粧品って最初はいいかも!と思ってもしばらく使い続けるとあれ?よくないかも・・・って思ったりするので本当難しいんですよね・・・

そのため、結局捨てることになることも多いんですが、こればっかりはしばらく使ってみないと分からないので仕方がない部分ですね〜

 

そして、代わりに買ったのがクリアラストのフェイスパウダー。

こちらはもう5年くらい前に愛用していて最近使わなくなっていたものなんですが、久しぶりに使ったらやっぱりよかったです。

 

ちなみに、メイク品類はこちらのダイソーのクリアケースに入れて保管しているんですが、私にはちょうどいいサイズで気に入ってます。

細かく区切られているので、細かい道具も収納しやすくおすすめですよ〜



収納は見た目も重要だと思ってる

先ほど紹介したダイソーのケースなんですが、しかも我が家の洗面収納にシンデレラフィットなんですよ!!!

管理人ちー
管理人ちー

ほらこの通り♪

 

収納って、やっぱり見た目も重要ですよね?

このようにピタっとハマると、気持ちよすぎてそれだけで気分が上がります。

 

私の場合メイク用品は基本プチプラばかりですが、それでも5年以上使うものがほとんど。

そのため、美しく収納してあげて、ひとつひとつ綺麗に丁寧に使っていきたいなと思っております♪

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

拙著「ゆるFIRE 億万長者になりたいわけじゃない私たちの投資生活」もよろしくお願いいたします!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました