管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[セミリタイア2年目の資産状況]2020年5月末の資産公開

ちーの資産状況
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

コロナ禍真っ只中の5月が終わり、ついに6月に突入しました。

今感染者が減ってきているのは自粛したからなのか暖かくなってきたからなのか、結局よく分かりませんね。

 

というか、しゅうそくって収束か終息がどっちが正しいんだろう??

どっちも使っているケースがあるのでよく分かりません(笑)

コロナ禍も“か”では出てこないので禍々しいっていちいち打ってますが、何でこんな難しい字を使っているのかも謎です。

 

もう謎なことが多すぎるコロナ。

訳が分かりませんが、これからも長い付き合になることを覚悟しなくてはいけないみたいですね。

管理人ちー
管理人ちー

うまく付き合っていくしかないか・・・

 

スポンサーリンク

2020年5月31日時点の資産状況

 

先月の記事はこちら↓

[セミリタイア2年目の資産状況]2020年4月末の資産公開
外出自粛中の中、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はもともと引きこもりなのであまり影響は受けていないんですが、夫は休みのたびに家にいるのに若干飽きてきているようです。 また、0歳児と3歳児を抱えた友人もストレスで子供に強く当たってしまい、後...

 

目標達成状況



所感

5月は上がり調子でしたが・・・。

管理人ちー
管理人ちー

正直実態に伴わない上げは怖すぎる( ´Д`)

 

指標はというと、前月比で

日経平均+8.3%
NYダウ+4.3%

で終えました。

珍しく日経の方が大幅に戻していますね。

 

まぁとは言っても何とか3000万円の大台は戻してくれたのでほっとしています。

やっとスタートラインまでは戻ってこられました(笑)

 

しかし、まだコロナの影響は未知数です。

これから更なる下落も可能性としては十分にありますので、あまり楽観することなく資金管理を慎重に行っていきたいと思います。

ってか本当にここ3年くらい3000万円から全然増えないんですよね〜

管理人ちー
管理人ちー

本気で見えない壁があるみたい

 

セミリタイアした私の場合入金力もゼロ。

そのため資産を増やすには運用益を積み上げるしかありません。

実際これだけでも十分生活はできるんですが、1億円という目標を掲げたからにはやっぱりそこに向かって進みたいですね!

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^ ^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました