管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[セミリタイア2年目の資産状況]2020年5月末の資産公開

ちーの資産状況
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

コロナ禍真っ只中の5月が終わり、ついに6月に突入しました。

今感染者が減ってきているのは自粛したからなのか暖かくなってきたからなのか、結局よく分かりませんね。

 

というか、しゅうそくって収束か終息がどっちが正しいんだろう??

どっちも使っているケースがあるのでよく分かりません(笑)

コロナ禍も“か”では出てこないので禍々しいっていちいち打ってますが、何でこんな難しい字を使っているのかも謎です。

 

もう謎なことが多すぎるコロナ。

訳が分かりませんが、これからも長い付き合になることを覚悟しなくてはいけないみたいですね。

管理人ちー
管理人ちー

うまく付き合っていくしかないか・・・

 

スポンサーリンク

2020年5月31日時点の資産状況

 

先月の記事はこちら↓

[セミリタイア2年目の資産状況]2020年4月末の資産公開
外出自粛中の中、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はもともと引きこもりなのであまり影響は受けていないんですが、夫は休みのたびに家にいるのに若干飽きてきているようです。 また、0歳児と3歳児を抱えた友人もストレスで子供に強...

 

目標達成状況



所感

5月は上がり調子でしたが・・・。

管理人ちー
管理人ちー

正直実態に伴わない上げは怖すぎる( ´Д`)

 

指標はというと、前月比で

日経平均+8.3%
NYダウ+4.3%

で終えました。

珍しく日経の方が大幅に戻していますね。

 

まぁとは言っても何とか3000万円の大台は戻してくれたのでほっとしています。

やっとスタートラインまでは戻ってこられました(笑)

 

しかし、まだコロナの影響は未知数です。

これから更なる下落も可能性としては十分にありますので、あまり楽観することなく資金管理を慎重に行っていきたいと思います。

ってか本当にここ3年くらい3000万円から全然増えないんですよね〜

管理人ちー
管理人ちー

本気で見えない壁があるみたい

 

セミリタイアした私の場合入金力もゼロ。

そのため資産を増やすには運用益を積み上げるしかありません。

実際これだけでも十分生活はできるんですが、1億円という目標を掲げたからにはやっぱりそこに向かって進みたいですね!

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^ ^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました