管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

金持ちに言われた衝撃的な言葉集3「結婚は欲しいものを手に入れるためにするもの」

資産を作る意味
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

前回投資家Aさんに金持ちの男を捕まえろと教えられたわけですが、付き合うだけなら金持ちであれば誰でもいいけど、結婚となるとまた別の話ということも言われました。

それは、資産があればあるほど結婚となると様々な利害関係が絡んでくるからです。

 

普通結婚って好きになったもの同士がするものだと思いますよね?

しかし、本当の金持ちにはそう単純なものではないようです。

結婚とは、

欲しいものを手に入れるためにするもの

だそうです。

管理人ちー
管理人ちー

何それ怖い・・・( ´Д`)

 

スポンサーリンク

金持ちは自分の求める価値を持った相手としか結婚しない

当時お金持ちの人達に言われた結婚に関するアドバイスはこちら。

名前

金持ちは無理だから小金持ちを狙え

もちろんこんなあからさまには言われてないですけどね(笑)

要は、私のレベルではたとえ若さがあったとしても小金持ちと結婚するのが精一杯ということです。

 

お金持ちが求めるものは主に

  • 資産
  • 名声
  • 容姿

の3つかなぁと思います。

 

さらに資産を求めるのであれば同じ資産家やビジネス上有利になる相手と結婚するだろうし、名声を求めるのであればすでに名声のある相手を選ぶだろうし、容姿を求めるのでれば芸能人や一流モデルを選ぶでしょう。

いかに性格が合って楽しくお付き合いをしていたとしても、結婚となると得られるものがない相手は除外されてしまうのが現実です。

 

今後一層持つ者と持たざる者の格差が広がる未来が見える

これはまた別の話なんですが、数年前にヨーロッパのクルージング旅行に行った際に知り合った日本人夫妻が孫の写真よと言って見せてくれたのが、ハーフの超絶可愛い孫の写真でした。

話を聞くと、息子はコロンビア人の超絶美女と結婚して現在はアメリカで暮らしているとのこと。

 

元々その息子は外国人美女が大好きだったらしく、その夫妻の経営する事業の一部をアメリカに持っていって経営しており、そしてそこで知り合った美女と無事結婚して美形遺伝子を手に入れたのです。

その時にも、やっぱり金持ちはすごいなぁと思いましたね(笑)

管理人ちー
管理人ちー

欲しいもののレベルが違いすぎる・・・

そして実際に手に入れられるんだから羨ましすぎる

 

また、私の友人で看護師をしている子がいるんですが、医者と付き合う看護師は多いけど結婚するケースは少ないという話も聞きました。

これもそういうことですよね?

医者のレベルでもこれなので、そりゃ資産が何十億もあるような金持ちとなればそうなるわなって感じですね。

 

そしてこれが今後も繰り返されていくと、さらに金持ちは富も名声も美貌も全てを手に入れて庶民は何もないという状況になっていく未来が見えませんか??

実際に徐々にそうなっていってるんじゃないかなぁと思います。

管理人ちー
管理人ちー

トランプ一族もまさにこれを体現しているような存在ですよね



金持ちの養分にならずに資産を作って自由に生きよう

やっぱりそういった金持ちの人と話していると、世界が違いすぎるということに毎回驚かされます。

そしてそういう人達と自分を比べても、世界大戦なんかが起きない限りはその差が是正せれることもほぼないのでただ虚しくなるだけです。

管理人ちー
管理人ちー

これが資本主義の宿命ですね(^_^;)

 

そして、こういった金持ちは数多くいる一般的な労働者のおかげでその富を得ています。

ということでこの話に戻るんですが、せめて私はそういった一部の金持ちを支える労働者にはなりたくないんですよ。

ひねくれ者なので(笑)

 

そのために庶民の私にできることは、小さな資産を作ってその資産に働いてもらうこと。

そうすれば、労働者からは解き放たれて自由に生きることができます。

私自身そんなにお金はなくても幸せに生きられるので、こんな風に自由に生きられるだけで最高な人生なんですよ。

アラサーでセミリタイア(FIRE)までの道のり
私は今、30代前半でセミリタイアというステージにいます。 多分セミリタイアをしている方の中では若い方だと思うんですが、安心してセミリタイア生活に入ることができたのも、コツコツと資産形成をしてきたから! ということ...

 

とは言ってもお金持ちのおかげでこういった生き方に辿り着くことができたので感謝しなくてはいけませんね!

管理人ちー
管理人ちー

金持ちの皆さん、庶民の私に知識を与えてくれてありがとう☆
ただ、性格がひねくれたのもそのせいだと思う笑

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

  1. deds より:

    なぜかひとつもうらやましく思えないのがすごいな。逆にかわいそうというか

タイトルとURLをコピーしました