管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[セミリタイア2年目の資産状況]2020年4月末の資産公開

ちーの資産状況
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

外出自粛中の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はもともと引きこもりなのであまり影響は受けていないんですが、夫は休みのたびに家にいるのに若干飽きてきているようです。

また、0歳児と3歳児を抱えた友人もストレスで子供に強く当たってしまい、後で自己嫌悪に陥るという毎日を送っているとのこと。

管理人ちー
管理人ちー

やっぱり誰もストレスを抱えているみたいですね・・・

 

とはいえ、大人はなんだかんだで外に出る機会もあるのでまだいいですが、子供は本当にストレスがすごいことになっているんじゃないですかね??

本当にかわいそうなので一刻も早くコロナが終息してくれることを祈るばかりなんですが、今の感じだとGW明けも自粛は続きそうです。

 

もうあとちょっとの辛抱だとは思いますが、エネルギーが有り余っている子供にとっては本当に地獄の毎日だと思います。

多分長くても5月いっぱいまでが限界じゃないでしょうか。

管理人ちー
管理人ちー

本当にこのままダラダラと自粛が続いたらどうなっちゃうんだろ(>_<)

 

スポンサーリンク

2020年4月30日時点の資産状況

 

先月の記事はこちら↓

[セミリタイア2年目の資産状況]2020年3月末の資産公開
3月も終わりを迎えましたね。 この3月は今後も本当に忘れられないものになりそうです。 志村けんさん、本当に残念です。 ご冥福をお祈り申し上げます。 3月は本当に今まで以上に引きこもりました。 私のような時間が自由に使える環境にあるものだから...

 

目標達成状況



所感

4月は結局上がったのかな??

なんかもう上がったり下がったりで訳わかりませんよね(^_^;)

 

指標はというと、前月比で

日経平均+6.8%
NYダウ+11.1%

で終えました。

あれ?結構上がってたんですね!

 

ただ、私の資産はというとさほど戻していません・・・。

原因は分かっています。

私の保有する銘柄の不動産関連比率の高さですね。

 

なぜ不動産関連の銘柄が多いかというと、高配当のものが多いという以外に、元々建築関係の仕事をしていたのでついつい不動産系の銘柄を買ってしまう傾向にあるんですよ。

しかし、不動産は景気にめちゃくちゃ敏感です。

そのため、こういった不測の事態が起きると真っ先に売られる傾向があるんですよね。

 

今回の件で改めて不動産関連株のリスクを再認識できました。

とはいえ、一切売ってはいません。

あと数年は様子見かなぁと思っています。

管理人ちー
管理人ちー

私の場合運用年数がまだまだ長いので、気長に実験しながら進んでいく予定です( ´∀`)

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^ ^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました