管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[セミリタイア2年目の生活費]2020年4月の家計簿公開

家計管理
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

GWに突入しましたね!

しかし、いつもとは違って喜べない連休となってしまいました。

 

夫は現在リモートワークではなく普通に会社に出勤している状況なんですが、GWも敢えて休まず出勤するようです。

そして6月の初旬にずらして連休を取るとのこと。

まぁできることならこのように休みをずらすというのもアリですよね。

 

さて、今年の4月はいつもとは違う4月となりましたが家計簿には影響はあったんでしょうか!?

管理人ちー
管理人ちー

外出をほぼしない場合の家計簿がこちらです

 

スポンサーリンク

2020年4月の家計簿公開

 

家賃(夫と折半)

家賃+共益費(ネット代込) 54,945円

こちらの費用は毎月固定になります。

駐車場代(夫と折半)

7,500円

こちらも毎月固定になります。

光熱費(夫と折半)

電気 5,834円

都市ガス 2,119円

水道(2ヶ月分) 0円

合計 7,953円

4月に入ってからエアコンを使う頻度がガクッと落ちたので、来月からは5,000円を切ってくれるのではないかと思っています。

通信費

楽天モバイル3月分 0円(3,830円楽天ポイント支払い)

ネットは家賃に込みのため0円

合計 0円

安定の0円!

保険料

0円

こちらも安定の0円!

食費(全体の金額の3.5割で計算)

自炊分 11,321円

外食分 10,750円

合計 22,071円

わー外食が1万円を超えてしまった・・・。

調子に乗ってデリバリー頼みすぎましたね(^_^;)

交通費(全体の金額の2割)

ガソリン・ETC代 2,029円

流石にガソリン代もいつもよりは減ってきました。

現在ガソリン安というのもありますね(^ ^)

娯楽費

ホットヨガ+水素水会費 5,796円

合計 5,796円

ホットヨガは2月から行っていませんが、休会扱いのため会費がかかっています。

ただ、もういつ終息するかも分からなかったので残念ですが4月いっぱいで退会しました。

生活用品費(夫と折半)

610円

キッチン、洗面の消耗品類など。

 

年間特別費

冠婚葬祭(夫と折半)

追加なし

旅行・帰省(夫と折半)

追加なし

家具・家電(夫と折半)

追加なし

被服・美容院

追加なし

その他(夫と折半)

追加なし

 

年間収支進捗状況



所感

さて、4月は予算110,000円に対して100,904円で9,096円マイナスとなりました。

管理人ちー
管理人ちー

やっぱり引きこもりを続けている分、いつもより全体的に少なくなっていますね

 

そして今年はGWもどこにも行けないので、特別も全く減っていません。

しばらく旅行も帰省もできませんしね・・・。

ただ、逆に食費は上がってしまいました。

デリバリーできるお店が意外にも多くて、ついつい毎週のように頼んじゃった(笑)

 

さて、こんな感じで今はまだ何とか楽しみながら過ごしていますが、夏に向けてコロナが終息したらお盆はさすがに出かけたい!

ってか反動でお盆とんでもないことになるんじゃないですかね??

管理人ちー
管理人ちー

そうなりそうだったらそれぞれの実家に帰省してゆっくりするかな( ´∀`)

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^ ^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました