管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[セミリタイア2年目の資産状況]2020年3月末の資産公開

ちーの資産状況
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

3月も終わりを迎えましたね。

この3月は今後も本当に忘れられないものになりそうです。

志村けんさん、本当に残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

3月は本当に今まで以上に引きこもりました。

私のような時間が自由に使える環境にあるものだからこそ、感染源とならないよう細心の注意を払いながら。

 

ただ、人ってやっぱり日に当たらないと鬱のリスクが高まるらしい。

こんな時に病院のお世話になっては本末転倒なので、自身の体調管理もしっかりしなくてはいけませんね(^_^;)

そのため、食材の買い出しに行く際には日が照っている時間帯に10分以上歩くようにしたり、家ではYouTubeでストレッチや筋トレの動画を見ながら一緒にやってみたり。

 

とりあえず自分にできることはこれからも可能な限りやっていこうと思います。

どうか世界で新型コロナが終息に向かいますように。

 

スポンサーリンク

2020年3月31日時点の資産状況

 

先月の記事はこちら↓

[セミリタイア2年目の資産状況]2020年2月末の資産公開
2月もついに終わりましたが、やはり2月も引き続き暖かい日が多かったですね。 記録的な暖冬みたいですが、寒いのが嫌いな私にとってはありがたい限りでした。 ただ、野菜の周期が狂ってしまって時期じゃない時に野菜が育って春を迎えた時に野菜不足になる...

 

目標達成状況

 

ついにセミリタイアスタート時点の3000万円を割ってしまいました!

3000万円割ったら即セミリタイア生活終了と言っていましたが・・・。

管理人ちー
管理人ちー

どうしよう〜
未曾有の事態だしちょっと様子見ようかな



所感

さて、3月は本当に波乱な展開となりましたね。

乱高下しすぎて今回集計するまで実際にどのくらいの被害だったのか全く予想できませんでした( ´Д`)

 

指標は前月比で

日経平均-10.5%
NYダウ-13.7%

で終えました。

2月に続き3月もNYダウの方が下げ幅が大きかったんですね!

 

そして私の資産もついに3000万円を割ってしまい、昨年末から700万円ほど減っている計算に・・・。

ただ救いなのが、虎の子として保有していた楽天ダブルベアを一部売却したことで現金比率が少しだけ上がったことですかね(^_^;)

まぁそれでも被害は大きいなぁ〜

 

とはいえ、これだけ自分の資産が減って悲しいは悲しいんですが、それより世界で今後新型コロナがどうなっていくかということの方が心配すぎて何かそれどころじゃないってのが本音です・・・。

私の場合はこのセミリタイア資産がなくなっても死ぬわけじゃないですからね。

 

コロナに感染して亡くなった方

身近な人を亡くして悲しみに暮れている方

職を失った方

 

今のところ身近なところでこういった人はいませんが、今後どんどん広がっていく可能性だってあります。

そう思うと、本当にそれどころじゃないなと思いますね。

管理人ちー
管理人ちー

逆にこの不安がなくなって、自分の資産のことが気になり出すくらいまで早く回復してほしいですね

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^ ^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました