管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[保有株]KeePer技研より2018年6月末分の株主優待が届きました。

株主優待
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

こんにちは!

シンプリストのちーです。

 

さて、今年も先日KeePer技研(6036)より6月末分の配当金とともに株主優待が届きました。

車のコーティングをしてくれるキーパーラボをFCにて全国展開している会社ですが、現在株価は低迷気味です。

 

前期まで3期連続増収増益で好調だったんですが、2018年度は14%の減益となっています。

しかし、2019年度の会社予想は16%の増益となっており、これが達成できれば安心して持っていられるんですけどね。

では、届いた優待をご紹介させていただきたいと思います。

 

スポンサーリンク

KeePer技研の株主優待はこちら

 

優待の内容は去年と一緒で全国にあるキーパーラボの割引券です。

割引券を使わない場合はクオカード3,000円分に交換することができますよ。

返送するための封筒が同封させているため、クオカードに交換したい方はこの封筒に割引券を入れて郵送すればOKです。

 

優待内容の去年と変わらず以下の通りとなっております。

100株以上でキーパーラボの20%割引券、または3,000円相当のクオカード

1,000株以上でキーパーラボの25%割引券、または3,000円相当のクオカード

2,000株以上でキーパーラボの30%割引券、または3,000円相当のクオカード

10,000株以上でキーパーラボの37%割引券、または3,000円相当のクオカード

(2018年9月現在)

 

このように優待は変わっていませんが、配当金が変わりました・・・。

やってはいけない減配ですよ〜!

 

今期は0.5円の減配!しかし来期は1円の増配予定

前期が一株あたり9.5円の配当でしたが、今期は9円に減配しています。

たった0.5円減配って・・・。

それくらいだったら維持できなかったのかなぁと思ってしまいます(株主優待維持のためかもしれませんが)

たった0.5円でも減配が与える衝撃は大きいですからね。

 

しかし、来期は一応予想では10円と増配となっているため、増益はもちろんですが増配も合わせてしっかり目標を達成してほしいなと思います。

あとは、株主優待にかなり支えられているので優待の改悪だけは絶対にやめてほしいですね。

そうなったらとんでもない暴落が待っているでしょうから(^_^;)

 

自動車業界は長い目で見れば成長は期待できませんが、こちらも優待目的でまだしばらくは保有し続ける予定です。

そのため、大きく増益はしなくても現状維持で頑張ってほしいなと思います。

 

以上、

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

  1. […] [保有株]KeePer技研より2018年6月末分の株主優待が届きました。こんにちは! シンプリストのちーです。 さて、今年も先日KeePer技研(6036)より6月末分の配当金とともに株主優待が届きま […]

タイトルとURLをコピーしました