管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

YouTubeを始めて半年経過!続けてみた感想と現在の人気動画をご紹介

働いて稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しサイドFIRE(セミリタイア)しちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIREのFIの部分)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

早いもので、YouTubeチャンネルを開設して動画を投稿するようになってからもう半年が経過しました。

最初は投稿しても無反応すぎて絶望しましたが、今ではチャンネル登録者数も2.5万人を突破するまでに。

管理人ちー
管理人ちー

皆様本当にありがとうございます!

 

スポンサーリンク

現在のYouTubeチャンネルの状況

正直途中から急に増え出してびっくりしましたが、現在はコンスタントに登録者も増えている状況です。

今後もこのように少しずつでいいので登録者が増えていくチャンネルを目指したいと思っています。

 

そして、現在は週に1本のペースで動画を投稿中。

最初は週に2、3本出していましたが、流石にちょっと他の仕事が疎かになってしまっていたので、今後もこのくらいのペースでやっていけたらいいなと思っています(^ ^)

 

最近は動画の編集にも慣れてきたので、最初の頃よりは効率よく作業はできているかな?という感じですね。

管理人ちー
管理人ちー

とはいえ、変に凝り性なので無駄に時間をかけて編集してたりもするんですけどね笑

 

ただ、他のユーチューバーの方を見ていても、やはり動画の編集のクオリティと再生回数は比例しているように思います。

管理人ちー
管理人ちー

同じようなことを言っていても、見やすくしっかり編集している人の方がよく見られている傾向にあります

 

月に10万円以上の収益を目指すならやはり凝った編集が不可欠!

そのため、これからYouTubeを始める方にお伝えしたいことは、月に10万円以上の収益を目指すのであればやはりそれなりのクオリティの動画を出すことです。

逆に月に数万円程度でOKなのであれば、ほぼ編集なしでただ喋るだけとかでもいいかもしれません。

 

私は動画の編集も楽しみながらできているので全く苦にならないんですが、そういった編集作業やテロップ作りが苦手な方は質より量で勝負するのもアリですね。

また、私は新しくカメラを買ったり凝った編集をするために性能のいいパソコンやソフトを使ったりしていて経費が結構かかっています。

しかし、手持ちのスマホ1台でも動画投稿はできるので、最初はそのように経費をかけずにやるというのも手ですね。

管理人ちー
管理人ちー

そのため、私のやり方は実際にはコスパはよくないかも・・・

 

となると、結局手間や費用の分収益になるという感じなのでどちらの方法でもいいのかも!?

管理人ちー
管理人ちー

まぁどちらにしても、いつも言っていることですがこういったビジネスは会社員に比べれば効率は悪いのであしからず〜

 

現在人気の動画ベスト5

では、現在再生回数の多い動画ベスト5をご紹介させていただきたいと思います。

ちなみにこちらが3か月経過の時点の記事です↓

YouTubeチャンネルを開設して3ヶ月経過!現状のご報告
去年の11月に始めたYouTube。 全く分からないことだらけで始めたため最初は動画を作成することでいっぱいいっぱいでしたが、最近やっと余裕を持って動画の分析もできるようになってきました。 そして現在、3ヶ月が経...

 

1位:ずっと1位!最初にバズった動画

ベッドのない敷布団ライフは楽すぎる|エアリーマットレス|二人暮らしミニマルライフ

はい、こちらは動画を投稿して間もない頃に出した動画なんですが、いまだに1位となっております。

正直、そろそろこれを超える動画が出て欲しいなと思うところ・・・。

 

2位:こちらも前回と同じ!銀行ルーティン

貯蓄4000万円超夫婦の家計管理|年2回だけの銀行ルーティン|全て新札のこだわり|ミニマルライフ

こちらも前回と同じく2位でした。

なぜか分かりませんが、YouTubeではお札がたくさんサムネに写っていると再生回数が伸びやすい?みたいな現象があるようです。

特にお札を数える系の動画は人気なんですよね(笑)

 

3位:投稿からしばらくして再生回数が伸びた貴重な一本

蓄財系ミニマリスト|30代一人暮らしで3000万円貯めた私のミニマルライフ3つの基本

そしてこちらの動画は、最初大して再生されなかったのに途中からいきなり伸び出したという変わった動画です。

大体の動画はほぼ最初に伸びるかどうかでその後の再生回数は決まるような気がしていますが、中にはこのように途中から伸び始める動画もあるというのが面白いところですね。

 

4位:投稿から一貫して人気のある資産推移の動画

サイドFIRE|現在の個人資産3700万円までの道のり|セミリタイア|蓄財系ミニマリスト

こちらは私の個人資産の推移をまとめた動画です。

こちらは最初からずっとコンスタントに見られていますね。

 

5位:セミリタイア資金のポートフォリオ公開動画

サイドFIRE3年目|3000万円で始めたセミリタイア資金が4000万円を超えたので記念にポートフォリオを公開します|蓄財系ミニマリスト

こちらは最近投稿した動画の中では一番人気のあるものとなっております。

現在公開しているセミリタイア資金の内訳を細かく説明しておりますので、いつもブログを読んでくださっている方にも見ていただきたい一本です!



これからも楽しみながら続けていきたいと思います!

ということで、最近大きく再生回数が伸びたのは5位のポートフォリオ公開の動画でしたね。

これ以外はあまり大きくバズったものはないのが残念なところですが、これからも楽しみながら続けていくことが一番重要だと思っています!

管理人ちー
管理人ちー

あまり再生回数ばかり気にしてもいいものは作れない気がしますしね汗

 

また、先にも書きましたがYouTubeは副業としてはめちゃくちゃおすすめですが、決して大きく稼げるものではないと認識した方がいいと思います。

めちゃくちゃ有名なユーチューバーになればまた別ですが、稼ぐのであればやはり会社員が一番というのは変わりありません。

 

まぁ私もまだ半年というひよっこなので偉そうなことは言えませんが、これから始める方の少しでも参考になれば幸いでございます。

これからも定期的にYouTubeの運用報告もしていけたらなと思っておりますので、これからもよろしくお願いいたします♪

 

参考になったなぁと思ったカテゴリーをクリックしていただけますと嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました