管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[FIRE2年目の資産状況]2020年11月末のセミリタイア資金公開

ちーの資産状況
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し現在ゆるく生きているちーです!サイドFIRE3年目の投資好きな個人事業主。
当ブログでは好きなことだけをして生きていくために私が実践している
「ミニマルライフ×複業×資産運用」
について発信中♪

その他YouTubeチャンネル「ちーのはんぶん自由な日々」の運営、Yen SPA!、AERA、トウシルなどメディアにも多数掲載実績あり。

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

最近竹花さん?というビジネス系ユーチューバーの方が経歴詐称をしていたとかで話題になっていましたね。

こういうのを見ると、人を信じるには何を基準にしたらいいのか分からなくなります。

管理人ちー
管理人ちー

特にネット社会ではいくらでもウソがつけますしね( ´Д`)

 

しかし、今はバレるのも早いのかなと思いました。

有名になればなるほど、誰かが過去の投稿なんかを洗いざらい調べてウソを暴きますからね・・・。

 

とは言ってもやはり騙されたくはないので、すごい人だなぁと思ってもあまり信じすぎるのはよくないですね!

特にその人のビジネスに課金する時にはよーく考えてからにしましょう( ´∀`)

管理人ちー
管理人ちー

今は無料でもたくさんいい情報は仕入れることができますからね

ちなみに、私も課金するタイプの情報商材に手を出したことは一度もありません

 

スポンサーリンク

2020年11月30日時点のセミリタイア資産状況

 

 

先月の記事はこちら↓

[FIRE2年目の資産状況]2020年10月末のセミリタイア資金公開
一気に寒くなりましたね〜 1週間くらい前から床暖をつけているんですが、やっぱり足元から暖かくなるのはめちゃくちゃ心地いいです。 実家も床暖がついており、エアコンと比べると断然過ごしやすかったので床暖は憧れだったんですよね...

 

セミリタイア資産の推移

2018年末に3000万円でスタート!

※2020年6月にiDeCo分の約180万円をセミリタイア資産から抜いたため資産額が減っています



所感

なんかあっという間にコロナがなかったことになりましたね・・・。

指標はというと、前月比で

日経平均+15%
NYダウ+12.9%

で終えました。

管理人ちー
管理人ちー

最近ここまで実経済と株価が乖離したことってありますかね??

怖すぎる・・・

 

特に、米国株の場合はワクチンの期待やFRBの影響で上がるのは分かるんですが、日本株が何気に米国株よりも上がっているのが不思議でなりません。

今の時点ではNYダウより日経平均の方が値上がり幅が大きいんですよね。

今年は日本株より米国株だ!と世間では盛り上がっていたような気がしますが、蓋を開けてみれば日本株の方が上がっているという結果になっています。

 

ただ、そのおかげで今ある日本株をちょっとずつ売却できています。

日本株も今はいいですが、やはり長期で考えるとうーんって感じですからね( ´∀`)

管理人ちー
管理人ちー

日本企業にも頑張って欲しい気持ちはあるけど、私の資産はどんどん他国に向かっている・・・

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました !

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました