私は美容のために総額500万円以上使いましたが既に元は取れています

美容と健康
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。
現在はセミリタイア生活を続けながら60歳までに1億円の資産形成に挑戦中!

お金持ちは目指していません。
安心して自由に生きるために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)
当ブログではそのために私が実践している
ミニマルライフ×投資×副業
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

さて、私は美容と健康のマニアでもあるんですが、美容や健康に対してはお金もそれなりに多く使ってきました。

これは私の持論ですが、美容と健康に対する投資はそれ以上のリターンが必ずあります。

私の考えるシンプリストとは?投資とは?
私は、極力シンプルで無駄のない生活送りながら、同時に投資によって資産を増やすというライフスタイルを送っています。そして、この生活を続けていたら、満足のいく生活を送りながらも33歳で3000万円という資産を作ることができました。では、具体的にどのような生活なのか?もう少し掘り下げて説明をさせて頂きたいと思います。

 

そのため、今までに合計すると500万円以上は美容に使っていますが、後悔するどころか元は十分に取れたとさえ思っていますよ(^ ^)

 

スポンサーリンク

美しければ美しいほど確実に人生楽しめる

健康はそうだろうと思う方は多いと思いますが、美容に関しても特に女性に限っては見た目ってかなり重要です。

これは私が女性として生きてきて一番感じることです。

 

そして全てにおいてお得に生きられる上、美しければ美しいほど人生楽しめます。

これは元から美人かどうかは関係ありません。

まぁ100%関係ないとは言えませんが、今は色んな情報も手に入るので本人の努力とお金でほぼ手に入る時代です。

 

太っているのであれば痩せればいいし、肌が汚いと悩んでいるのであれば皮膚科を何件も回って原因を突き止め、自分でも勉強して食生活を改善したり使っている化粧品を変えてみたりできることはたくさんありますよね?

顔の作りに自信がないのであれば整形だってしていいと思います。

自分は元からブスだからと諦めたら終わりですからね。

 

いい素材を持っているのに活かさない人多すぎ

私は中学生くらいから化粧に目覚め、今の自分よりも美しくなるためにはどうしたらいいか?ということを常に研究してきました。

そして、化粧や服装によって1.5割増しくらいには美人になれることを知ります。

 

その頃から同級生の女の子で元の顔は結構可愛いのに見た目に無頓着で全く目立たない子とかを見ては

管理人ちー
管理人ちー

せっかくいい素材を持っているのにもったいないなぁ

とか思ってました。

てか私よりいい素材を持っているのに活かさないなんてバチあたりくらいに思ってましたね(笑)

 

学校や会社というコミュニティーの中では、見た目がいいというだけで色々得します。

そのため、私は異性にモテることやオシャレに興味がないのという場合でもそれ以外のメリットも考えると絶対に見た目には気をつけるべきだと思っています。

 

何年か前に美人は年間で100万円得するだの生涯で3,000万円得するだの言われましたよね?

まさにそれくらいの価値はあることです。

 

私が美容に関してかけたお金について

私自身も別に特別美人というわけではありませんが、努力によってそれなりにモテてきた自負はあります。

そのため、努力もせずに綺麗な人をディスったりハナから諦めている人を見ると、そんなことしている暇があったら1ミリでも綺麗になる努力をしなさい!と思いますね。

 

私は日々の努力とともにお金で解決できることは積極的に取り入れてきました。

以下ざっくりとした金額です↓

歯のメンテナンス

インビザライン矯正 総額約100万円

被せ物を全てセラミックへ変更 総額約30万円

矯正に関してはこちらをどうぞ↓

インビザライン矯正を始めて13ヶ月経過。ビフォーアフターの写真公開します!
こんにちは! シンプリストのちーです。 さて、前回インビザライン矯正についてワンクール終了後にさらに3ヶ月追加して新しいマウスピースを作成した話を書きましたが、現在無事その追加のインビザラインのマウスピースも終了して、保...

皮膚のメンテナンス

美容皮膚科にて最新のアンチエイジングを施術 総額約150万円

全身脱毛 総額約50万円

体型改善

痩身エステ 総額約50万円

接骨院にて姿勢、骨盤矯正施術 総額30万円

パーソナルトレーニング 総額30万円

その他

美容のための化粧品やサプリなど 総額100万円以上

 

わー金額にするとちょっと引く(笑)

しかし、私が一番力を入れているのが皮膚と歯であることは分かっていただけましたか?

 

皮膚と歯が綺麗だと、それだけで美人度が3割増しくらいになるんですよ(^ ^)/

それに加えてきちんとメイクと髪のお手入れ、おしゃれをすれば、あっという間に5割以上増し美人の完成です。

そのため、整形はやっぱり怖いなぁと思っている方は、まずは皮膚と歯のメンテナンスから始めてみてはいかがでしょうか。



お金で手に入る美はすぐに手に入れましょう

ということで、私は30代にしてすでに500万円以上の投資を美容にしているわけですが、今後もお金で解決することであればどんどん投資していく予定です。

最終的に総額3,000万円かかったとしても、同じくらい人生で得するのであれば綺麗でいて人生楽しんだほうがいいですよね?

 

世の女性たちを見てきて思うことですが、美人の構成はだいたいこんなもんかなと思っています。

元から美人 30%
本人の努力による美 30%
メイクによる美 20%
おしゃれによる美 20%

 

そう、元から美人かどうかは30%くらいしか関係ありません。

それでさえ今は整形手術である程度解消できちゃいますからね。

少しでも今より綺麗になって、人生楽しもうではありませんか(・∀・)

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

  1. […] 私は美容のために総額500万円以上使いましたが既に元は取れています さて、私は美容と健康のマニアでもあるんですが、美容や健康に対してはお金もそれなりに多く使ってきました。 […]

タイトルとURLをコピーしました