人生1秒でも早く自由に生きたもん勝ち!私のアラサーでセミリタイアまでの道

資産家のおじいちゃん曰く「女は40前後がトータルで一番最高」だそうです

美容と健康
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

少し前に女優の長谷川京子さんがけっこう露出の激しい写真集を出して話題になりましたが、それを意外にも同世代の女性が批判していることを知りました。

いい年したおばさんが・・・

同じ子を持つ親として恥ずかしい

今さら女として見られたいの?

など、40過ぎて恥ずかしくないの?的な意見です。

 

その時ふと思い出したのが、学生の時にバイトしていた会員制高級クラブに来ていた資産家おじいちゃんのことです。

管理人ちー
管理人ちー

クラブと言っても沢尻エリカが通っていたクラブではなく高級クラブの方のお話です(笑)

 

スポンサーリンク

大学生の時に常連の資産家おじいちゃんに言われたこと

私は縁あって大学生という若さで会員制の高級クラブでホステスの経験をさせてもらいました。

その時に沢山のハイクラスの方と会話ができて、私にとってはかなり意義のある時間だったなぁと思います。

 

そんな中、80歳を過ぎた資産家のおじいちゃんが常連でいたんですが、そのおじいちゃんは40前半のチーママが大のお気に入りで、基本そのチーママに会いに来ているような感じでした。

そんな中、私がヘルプで席に着くと、

名前
資産家おじいちゃん

ずいぶん若いなぁ。いくつだ?

管理人ちー
管理人ちー

21歳の大学生です

名前
資産家おじいちゃん

ほぉーまぁ若くて綺麗だが、チーママの美しさには到底敵わんな〜

世の男は生殖本能から若さを求めるから若いことを美しいと思うのは当たり前だ

しかし美術品として見ると、40前後の女が一番柔らかさと妖艶さがあって美しいんだよ

 

もう10年以上も前の記憶なので曖昧な部分もありますが、大体上記のようなことを仰っていました。

私自身当時若さから周りにチヤホヤされていたこともあって、結構な衝撃を受けましたね(笑)

 

クラブには女性という美術品を見に来ていると言ったおじいちゃん

そしてそのおじいちゃん曰く、見た目の美しさに加え、会話力、所作どれをとってもトータルで40前後が最高だそうです。

そのおじいちゃんは美しいものを見るのが趣味で、自宅にも取集した美術品がたくさんあるとのこと。

 

名前
資産家おじいちゃん

美術品で気に入ったものは買って自宅に飾っておけるが、女性はそんなわけにいかないからなぁ

こうやっていつまで美術品を見にここへ通えるかな

なんかすごい発想ですよね(笑)

しかし、世の中若さこそ至高という風潮がある中、この時に歳をとっても希望が持てるなと思ったことは間違いありません。

 

実際、長谷川京子さんは若い時とはまた違う魅力があって素敵ですし、20代にはなかった人間としての魅力も増しているはずです。

(ただ若干不自然さも感じるような・・・?)

そんな中、同世代の女性がこういった批判をすることはとても残念ですね。



安西先生の名言「諦めたらそこで試合終了」はその通り!

どの年齢が一番美しいかなんて人それぞれですよね?

それなのに、40過ぎたらだめとか、子供がいたらだめとかそういう問題じゃないと思うんですよね。

そのおじいちゃんのように40前後が美のマックスだと考える方もいるわけなので、もう自分は年だからと綺麗でいることを諦めたら終わりです。

管理人ちー
管理人ちー

安西先生、その通りですね!

 

私もアラフォーに突入しますが、若作りをするのではなく、単純に綺麗でいることは忘れないようにしたいと思っています。

21歳の頃の自分と比べて今の自分は魅力が増しているのかはよく分かりませんが、これからも常に向上心は持っていたいですね!

管理人ちー
管理人ちー

あの時のおじいちゃんに今の自分はどう映るのか見てもらいたいな( ^∀^)

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました