管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[サイドFIRE6年目の資産状況]2024年2月末のセミリタイア資金公開

ちーの資産状況
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

 

管理人ちー
管理人ちー

2月はやっぱり短いなぁ

2月は他の月より1〜3日短いだけですが、すごく早く感じます

 

 

株式投資をしている方は、ここ数年で意味が分からないくらい資産が増えているのではないでしょうか?

もう怖いを通り越して、上記の通り意味が分からない域に達しつつある感じ。

 

投資歴が20年近くになる私もこんな絶好調は初めて。

アベノミクスは何だったんだってレベルで、今の方が圧倒的に強いです。

 

スポンサーリンク

2024年2月29日時点のセミリタイア資金状況

 

※こちらは独身時代に貯めた3000万円のセミリタイア資金のみとなっておりますので、それ以外の資産(その他預貯金、iDeCo、結婚後に築いた資産、夫の個人資産など)は含まれておりません

※現金クッションは別途保有しているため、こちらのセミリタ資金PFはなるべくフルインベストメントを目指しています

 

セミリタイア資金3000万円の推移

2018年末に3000万円でスタート!

 

 



所感

またまた日経、ダウともにプラスで終えました。

実際の指標はというと先月比で

日経平均+7.9%
NYダウ+1.4%
ドル円+2.312円

で終えてました。

管理人ちー
管理人ちー

日本株がまた強し!

12月からの快進撃がすごいですね

 

この日経平均の強さって新NISAの影響もあるんですかね??

ほとんどオルカンに流れているみたいですが・・・

 

また、この絶好調の中新NISAに5年で1800万円ぶっ込むのが長期で見て正解なのかもちょっと怪しくなってきました。

とは言っても市場を変に読んでも失敗するだけなので、そのまま突き進むしかないかな。

 

ちなみに、公開しているセミリタ資金には新NISAは入っていません。

そのため、旧NISA口座と特定口座で構成されているんですが、こちらのPFを現在大幅に組み直すべく調整をしている最中です。

そちらに関してはまた後日報告しますね〜

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

拙著「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」

「ゆるFIRE 億万長者になりたいわけじゃない私たちの投資生活」

もよろしくお願いいたします!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました