管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

Twitterを始めて約10ヶ月でフォロワーが1万人を超えた

その他
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し投資と事業でゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE4年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

去年の6月に急に思い立って投稿を始めたTwitter。

最初はTwitterがどんなものなのか知りたくて自分でもつぶやいてみようって感じだったんですが、途中からすごく面白くなって毎日投稿するようになりました。

 

そして、気がついたらありがたいことにフォロワーが1万人を超えていました!

ということで、記念にその経緯など軽くまとめておきたいと思います。

 

スポンサーリンク

なぜ急にTwitterを始めた?

Twitterのアカウント自体はこのブログを立ち上げたのと同時期に作成しているので結構前から存在はしていたんですが、全く何もつぶやいていなかったので去年の6月時点では確かフォロワーは300人以下だったと思います。

管理人ちー
管理人ちー

ほんとたまにブログやYouTubeの宣伝でリンクを貼る用に使ってただけでしたね

 

しかし、6月から1日1ツイートを開始。

そしてなぜ始めたのかと言えば、冒頭でも言ってますがTwitterってどんなものかな?って気になったから。

私の場合実際に自分でやってみないと納得できないタイプなので、とりあえず一回ちゃんと運用してみたいって感じでした。

 

私は既にブログとYouTubeもやってますが、ブログとYouTubeもそれぞれ性質が違うんですよね。

そのため、Twitterもどういう性質があるのか知りたかったのです。

管理人ちー
管理人ちー

いわゆる知的好奇心ってやつですね(^^)

 

フォロワー数の推移について

ただやっぱり最初は全然誰にも見てもらえなくて虚しかったです。

しかしそれでもコツコツとツイートを続けていると、1ヶ月もすると徐々にいいねがもらえるように。

 

そして、確か開始から2ヶ月か3ヶ月くらい経ってやっと1,000人の大台に乗ったと思うんですよね。

そのあたりはちょっと確かではないんですが、そのあたりから何でか分からなんですがめちゃくちゃ楽しくなってきて、1日に2ツイートする日も多くなっていきました。

今更だけど最近Twitterにハマってます
最近Twitter沼にハマってしまい、YouTubeやブログの更新が若干おざなりになっている管理人ちーです(笑) Twitterのアカウントはこのブログを立ち上げて数ヶ月後の2017年に開設していたんですが、Twitt...

 

そして、開始から約7ヶ月でついに節目の5,000人に到達!

https://twitter.com/chii_life/status/1477882146643939333

 

そしてあれよあれよという間に約10ヶ月で1万人に到達したって感じですね(^^)

https://twitter.com/chii_life/status/1507849307319603201
管理人ちー
管理人ちー

5,000人から1万人までは私もびっくりするくらい早かった!

 

フォロワー数も時とともに加速する

フォロワー数の推移を改めて見てみると、

1,000人増加に3ヶ月

4,000人増加に4ヶ月

5,000人増加に3ヶ月

という感じで、明らかに時とともに加速しています。

 

これはブログやYouTubeでも同じ現象が起きました。

そのため、やはり長くやればやっただけ伸びていくというのがSNSの特徴なのかなと思います。

 

ただし、どれも停滞期が存在するのも同じ。

私の場合ブログを始めて1年半くらいで5万PVを達成してからはしばらく停滞してました。

YouTubeも同じで、3万人までは一気に駆け上がりましたが5万人まではけっこう長かったです。

 

そしてどちらも1年〜1年半くらいの時期に停滞期が来ているので、多分ですがTwitterもそのくらいで停滞期に悩まされるのでは?と思っています。

管理人ちー
管理人ちー

実際Twitterも1万人までは割と頑張れば誰でもいける感じがしますが、それ以降がけっこう難易度高そうなんですよね〜(^_^;)



停滞期を乗り越えればまた上昇していく

私の経験上この停滞期に心が折れてしまう方が多いので、せっかくいい感じに育ってきたのに途中で辞めてしまうんですよね。

しかし、これはとてももったいないことなので、何とかこの停滞期を乗り越えてほしいですね!

管理人ちー
管理人ちー

私も何とかTwitterは心折れずに乗り切りたいと思います

 

そしてこれって資産形成も全く同じなんですよね。

複利の効果で時とともに加速するところも停滞期があるのも全く一緒。

 

そしてやっぱりどちらも最初がめちゃくちゃしんどい

だけど徐々に楽になっていって、その後訪れる停滞期も乗り越えるともう本当に簡単なシステムに変わっていきます。

 

そのため、資産形成も事業もその最初の苦悩をどう乗り切るかが全てなんですよね。

これは本当に個人の胆力が試されますが、ぜひ私のブログやYouTube、Twitterなどを見て一緒に乗り切ってくれたら嬉しいなと思います!

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました