管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[京都紅葉狩り旅行②]2日目は京都市内をまったり観光

その他
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業しゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE3年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他書籍「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのはんぶん自由な日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

さて、1日目は宇治でまったりと観光をし、2日目は京都市内をまったり観光しました。

昔は結構タイトに予定を詰めるタイプだったんですが、今回は母も一緒ということもあってかなりゆっくり目のスケジュールでゆっくりと観光を楽しみました。

 

そして前回も書いたとおり、泊まったホテルはサムティの優待券で泊まれる

「メルキュール京都」

さんに宿泊!

 

スポンサーリンク

サムティの優待券が使える京都のホテルに宿泊

私はサムティというところの株を保有しているので、今回の京都旅行ではこの宿泊券を使いました。

 

基本1枚で各地のホテルに1名1泊できるんですが、今回泊まったメルキュール京都は2枚必要だったので、2名分では足りなかったので追加料金を払いました。

管理人ちー
管理人ちー

しかし、追加1500円くらいで2名分にできた!

 

ホテル自体はまだ新しくて、作りは和モダン系。

私は特に不満はなかったんですが、一緒に行った母はバスタブがなかったのでちょっと残念がってました(^_^;)

 

その後は龍安寺と伏見稲荷大社をゆっくり観光

ホテルでも朝はゆっくりして、朝は食べずに早めの昼食を食べてから龍安寺と伏見稲荷大社を観光しました。

龍安寺はお庭が広いので、ゆっくりと紅葉を楽しめました。

 

そして伏見稲荷。

管理人ちー
管理人ちー

やっぱり千本鳥居は圧巻ですよね〜(^^)

 

そしてどちらも紅葉の時期にしてはコロナの影響で人手が少なかったため、観光はしやすかったです。

でもやはり京都の独特な世界観は世界中の方に体感してほしいので、早くコロナが収束してまた沢山の外国人観光客の人に来てほしいですね〜



京都はやっぱり何度言っても好きだな〜

うんやっぱり京都は日本を代表する観光スポットですね。

観光はもちろんご飯もスイーツもどれも美味しかったです。

管理人ちー
管理人ちー

ちなみに晩は創作京料理のお店に行きました

ただ、ふらっと寄ったお店で写真も撮らなかったんですよね〜

 

日本には四季があって季節によって表情がガラッと変わるので、それぞれの季節で楽しめるのもいいところ。

冬は引きこもる私ですが、また春になったら今度は桜を見に小旅行に行きたいなぁと思っております!

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました