管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

立花孝志さんとひろゆきさんが面白すぎて好きすぎる

その他
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業しゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE3年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他YouTubeチャンネル「ちーのはんぶん自由な日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、CLASSY、AERAなどメディアにも多数掲載実績あり。

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

突然ですが、私は結構前から立花孝志さんのファンです(^ ^)

管理人ちー
管理人ちー

一時期話題にもなったので知っている方も多いのではないでしょうか?

NHKをぶっ壊〜すの方です笑

 

なぜ好きなのかというと、すごく頭がキレる&タブーをもろともせず巨大な敵に果敢に立ち向かう姿が単純にかっこいいから。

たまに頭のおかしなことを言っていたりもしますが、それも含めてなんか魅力的なんですよね。

 

スポンサーリンク

最近立花さんがひろゆきさんを批判する動画を投稿した

そんな立花さんが、最近2ちゃんねるの創始者であるひろゆきを批判する動画をYouTubeで出していました。

私はひろゆきも結構好きなので、この2人が絡むとは・・・とちょっと胸熱になってしまったんですよね(笑)

管理人ちー
管理人ちー

ちなみにひろゆきは単に話が面白いから好きなんですが、人としては頭のいい鬼畜ヤローだと思っています( ´∀`)

 

裁判沙汰でフランスに逃亡したというのは何となく聞いたことがあったんですが、まさか4億円以上もの支払命令を一切無視しているっていうのはすごいですよね。

ってかそんなことが許されちゃうんだというのも驚きです。

 

しかも、その状態で日本のメディアに堂々と出演し、時にはモラルについて語っていたりするのはもはやギャグなのか?って感じです。

もちろん立花さんの言っていることが本当に正しいのかっていう問題もあるんですが、今までひろゆきのそういった闇の部分を真っ向から批判する有名人はあまりいなかったので、今回また立花さんカッコイイなぁーと思ってしまいました(^ ^)

 

立花さんは炎上を利用して裁判費用を捻出している?

立花さんは今までにも有名人を批判することで炎上し、YouTubeの再生回数を稼いでいます。

ただ、これも立花さんの戦略だと思うんですよね。

 

NHK関連の裁判動画だけではやはり再生回数を稼げないし、興味のない人はそのチャンネルにも訪れてくれません。

しかし、誰でも知っている有名人をディスることでNHKのことに興味のない人もチャンネルに誘導しているのではないでしょうか。

管理人ちー
管理人ちー

そこでもしかしたらNHKの問題に興味を持ってくれる方もいるかもしれませんからね

 

また、再生回数が増えることで収益も発生するので、その費用を度重なるNHKとの裁判費用に当てているのでは?と私は思っています。

たまに過激なことや明らかに炎上狙いでおかしなこと言ってるだろっていう時もあるんですが、それも全て理由があった上でやられていると思います。



命だけは気をつけて!今後も頑張ってください

私は、綺麗事だけを言うコメンテーターや当たり障りのない一般論しか話さない評論家とか専門家とかには興味がありません。

頭がおかしいレベルで持論を展開したりタブーをもろともしない系の突き抜けまくっている変人が好きです(^ ^)

管理人ちー
管理人ちー

まぁその人が言っていることが正しいか正しくないかはまた別なんですけどね汗

ただ、自分の知らない切り口で意見を言ってくれるとそういう考え方もあるのかとすごく勉強になります

 

そして立花さんの場合は相手が巨大すぎるので、何か危害を加えられないかってことだけが心配なんですよね。

出る杭は徹底的に打たれてきた日本なので、立花さんのような人が様々なところから圧力を受けて消えていってしまうのが悲しいです。

 

しかし、私はこれからもそういった変人を支持していきたいと思っています。

固定概念、一般常識によって思考停止してはいけません。

それは本当に正しいのか?合っているのか?ということを、常に疑いながら日々生活していきたいですね(^ ^)

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました