管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[肩書きのない人生]頑張らずに楽しく生きていたらこうなった

お金に支配されないマインド
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し現在ゆるく生きているちーです!サイドFIRE3年目の投資好きな個人事業主。
当ブログでは好きなことだけをして生きていくために私が実践している
「ミニマルライフ×複業×資産運用」
について発信中♪

その他YouTubeチャンネル「ちーのはんぶん自由な日々」の運営、Yen SPA!、AERA、トウシルなどメディアにも多数掲載実績あり。

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

私の人生って、本当にふざけているんですよね。

ゲーム感覚で楽しく生きていたら今のような状態になりました。

 

セミリタイアも目指してなったわけじゃなく正直成り行きでなったし、サイドFIREも今流行っているからそう名乗っているけど流行らなくなったら多分そう名乗らなくなると思います(笑)

そう、私の人生を端的に言うと、時代に合わせて都合よく生きてきた人生です。

管理人ちー
管理人ちー

しかし、そんな風に頑張らずに自由に生きてきた自分の人生が私は結構好きだったりする( ´∀`)

 

スポンサーリンク

嫌いな勉強はほとんどせずにここまで来た

私は多分皆さんがびっくりするほど勉強はできないと思います。

その理由は、前にも書いた通り高校・大学ではほとんど勉強をしていなかったから(笑)

私がアラサーでセミリタイアできたのは散財期が7年も早く訪れたから
私は30代前半でセミリタイアしました。 今ではそう早い方でもないと思いますが、私がセミリタイアを目指し始めた4年前くらいは結構早い方に分類されていたかと思います。 私の場合、このように早い段階で資産形成ができたの...
一応大学は出ているわけですが特に有名でもない超平均値な大学だったし、しかも運よく推薦で入れたので受験していたらそこに入るのも普通に無理だったと思います(^_^;)
管理人ちー
管理人ちー

なので、私の場合人生で一番勉強をしたのは高校受験!

 

また私はとにかく活字が苦手なので、本もほとんど読みません。

横文字や短縮語にもめっぽう弱いので、投資はもう15年以上やってはいるもののPERとかEPSとかパッと言われると何だったけ?ってなるし未だにチャートの見方とかも全く分かりません。

 

まぁそんな状況なんですが、運よくここまで来ることができました。

たまに投資で利益が出せたのも副業がうまくいったのもただの運だと言われることもあるんですが、私自身もそう思っています。

管理人ちー
管理人ちー

中にはちーさんの努力の賜物ですね!と言ってくださる方もいるんですけどね(^ ^)

 

会社員という肩書きがなくなった今

私は一応会社員としても10年ちょっと働きましたが、それも運よく子供の頃から好きだった業界に入れて楽しく仕事ができました。

そしてその仕事が激務だったおかげで、お金も貯めることができました。

 

その後は夫の転勤により仕事は辞めることになりましたが、思わぬ退職だったため最初は不安や不満もあったんですよね。

しかし、その後自分の事業を始めてそちらが軌道に乗り始めてからは、仕事を辞めて正解だったなぁと思えるように。

 

このように、私の場合今までの人生を振り返ってもめちゃくちゃ頑張ったとか苦労したという記憶がないんですよね。

管理人ちー
管理人ちー

その時々で自分がやりたいように、そしてなるべく楽に生きてきたらこうなりました( ´∀`)

 

そして今は、色々やっているので肩書きは何なのか?と言われても私もよく分かりません。

私の場合、フリーランスもしくは個人事業主であり、個人投資家であり、セミリタイアーであり、サイドFIREであり、兼業主婦なんですよね。

で、見る人によって上記のどれにでも当てはまるし当てはまらないので、イコールどれでもないと言えるのかなと。


肩書きのない人生もかっこよくない?

実際、このように肩書きを捨てると楽になります。

管理人ちー
管理人ちー

その時々で何者にもなれますからね(^ ^)

 

やはり、人生において自分のやりたいように好きに生きるということが重要です。

そのためには、私のように主な肩書きは持たずにその時自分が思った肩書きで都合よく生きていくのが一番楽だと思いますよ!

ちなみに、タモさんも頑張るなと言っております。

 

ちなみに、このブログは一応セミリタイアブログなのでセミリタイア者として発信していますが、他の仕事では全然そういう肩書きではやってないし、私生活ではフリーランスもしくは専業主婦として生きてます(笑)

FIREでもセミリタイアでもただの異端者ライフには変わりない
私は現在働く時間が少ないのでセミリタイアっちゃセミリタイアだし、自分のビジネスを持っているのでフリーランスっちゃフリーランスなんですよね。 なので、多分私の場合は捉え方によってどちらでもあるんだと思いますが、実際には ...
管理人ちー
管理人ちー

人生なんて適当でOK〜

 

参考になったなぁと思ったカテゴリーをクリックしていただけますと嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました