管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

夫の妻としては失格な私。

その他
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し現在ゆるく生きているちーです!サイドFIRE3年目の投資好きな個人事業主。
当ブログでは好きなことだけをして生きていくために私が実践している
「ミニマルライフ×複業×資産運用」
について発信中♪

その他YouTubeチャンネル「ちーのはんぶん自由な日々」の運営、Yen SPA!、AERA、トウシルなどメディアにも多数掲載実績あり。

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

先日友達が遊びに来てくれたんですが、その子は今パン作りにハマっているらしく、いくつか自宅で作ったパンを持ってきてくれました。

それを夜に帰ってきた夫に見せると、

夫

わぁー〇〇ちゃん(友達)すごいなぁ

こういうの理想的だな・・・

と。

 

うん、私はそういうの苦手だからね。

パン作りなんて高度なこと以前に、普通の家事でさえ全般苦手です。

そのため、手作りのパンに大喜びの夫を見て、心の奥がキュッと痛くなりました。

 

スポンサーリンク

昔から不器用で家庭的なことが苦手な私

私は資産形成や財テクなんかは普通の人よりも少し得意ですが、逆に家庭的なこと(料理、掃除、裁縫など)が本当にうまくできないんですよね。

料理は今でこそそこそこ作れるようになりましたが、裁縫なんかは見るだけでキィー!ってなります(^_^;)

 

そんな私ですが、夫と結婚したばかりの時は苦手な家事も頑張ってました。

しかしそんな状態も長続きするわけがなく、どんどん家事は手抜きになっていき、家庭のことは二の次でどんどん自分のビジネスにばかり時間を割くように。

 

最初の夫の希望は、妻に家庭のことは任せて自分は仕事に100%打ち込みたいだったんですよね。

そしてそれを私も了承していたはずなのに、気がつけば全然違う方向に進んでいるというね(笑)

管理人ちー
管理人ちー

まぁ私はそんな詐欺師みたいなことをしているわけです



元々夫は稼ぐ妻は求めていない

このように、夫は私に稼ぐことではなく、自分を支えてくれる縁の下の力持ち的な立ち位置を本来求めていたわけですよ。

それなのに、真逆の方向をひた走る私。

管理人ちー
管理人ちー

そりゃ手作りパンを作ってくれる友人が羨ましくなるのも当たり前ですよね

 

なので、心の中では夫に申し訳ない気持ちももちろんあります。

だからこそ私が稼ぐことによって夫にもメリットを感じてもらうため、夫の好きな車の費用もできる限り工面できるように仕事も頑張りたいと思っています。

夫の趣味の領域に妻としていくらまでお金を出すべきか
最近夫からこんな話がありました。 夫 ねぇこの車どう思う? 管理人ちー かっこいいねぇ 夫 だよね?次これに乗れたらいいなぁ...

いつか妻が稼ぐタイプで良かったなぁと思ってもらえる日が来るといいんですけどね・・・。

 

参考になったなぁと思ったカテゴリーをクリックしていただけますと嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

  1. ミック より:

    こんばんは、ミックです。私も以前、パン作りにはまった事がありますが、やはりパン屋には勝てませんね。でも、あれだけ美味しくて簡単なゆで卵を開発したんですから、すごいですよ。旦那様は最高の幸せ者だと思います。それに掃除も片付けもバッチリだと思いますけど。すっきりしていて動画見ていると気分よくなるんですよね〰️。それと、家計簿の表を真似させて頂きました。私の場合は貯金を支出に入れないで、収支の合計が目標の年間貯蓄になるよう作ってみました。ボーナスほとんど無いので···(*´-`)
    気づいたことは、必要経費以外のお金をどうやって抑えるかです。そこでやはりちーさんの言われている無駄なお金、時間を使わない精神ですね。これがなかなか難しいのですが、今月は欲しいものが2~3個我慢出来て今時点でもう必要ないなと決着しましたよ。ありがとうございます。

    • YouTubeでは綺麗なところしか見せていませんが、根がズボラなので実はそんなに行き届いてないですよ〜(^_^;)
      もともとズボラが故に生み出されたミニマルライフですしね!

      物欲を抑えるのって最初は大変ですが、慣れてくるとないほうが楽だなって気がつくんですよね。
      ミックさんも多分そうなっていくのではないでしょうか??

タイトルとURLをコピーしました