管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[皆様にありがとう]最近本当に皆様からのコメントに支えられています!

その他
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しサイドFIRE(セミリタイア)しちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIREのFIの部分)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

私は一部のアンチさんに悩まされつつも、いただくコメントのほとんどはブログやYouTubeをやってよかった!と思えるものばかりです。

名前

ちーさんのチャンネルを見て人生変わりました!

名前

もっと早くにこのブログに出会いたかった

名前

ちーさんのようになりたくて真似させてもらってます

とか本当なの?って私がびっくりするくらいに嬉しすぎるコメントがたくさん届きます。

 

そしてそういったコメントに励まされて、私もここまでやってこれたと思っています(^ ^)

管理人ちー
管理人ちー

最近は資産形成の相談だけでなく人生相談?みたいなものも増えてきて若干返信が大変にはなりつつはありますが、なるべく全員の方に返信するようにしています

 

私自身、資産形成をしたことで人生がとても自由でになりました。

そのため、一人でも多くの人にそうなってもらいたいと思っています。

その思いが伝わっているということがこういったコメントで分かるので、本当に嬉しくて仕方がありません!

 

スポンサーリンク

私がまさに目指すところは日本人全員が豊かになること

私はこのブログでもYouTubeチャンネルでも毎度行っていることですが、“資産を作って自由に生きよう”というのが共通のコンセプトです。

やはり自由(自分がやりたいことができる人生)になるためには、どうしても生きていくためのお金は確保しておく必要があるんですよね。

そして、時には欲しいものを手に入れるためにも必要です。

 

最初、自分自身という人的資本しかない状態で資産を作るのは正直しんどいです。

しかし、私のようにコツコツと資産形成を続けていけば金融資本もどんどん育っていき、ある時から自分の分身だと思えるくらいに心強い存在になるんですよね。

 

私の場合は、やはり3000万円までの道のりが長かったなぁと感じています。

しかし、逆にそこからは私が何もしなくても勝手に大きくなっていってくれたような気がします。

管理人ちー
管理人ちー

そのため、3000万円に到達するまでが一番しんどいと言えるかもしれませんね



なりたいと思った人の真似をすることは成功への近道

そして、私のようになりたいと言ってくださる方にいつも言っているのは、とにかくなりたいなと思う人の真似をしましょう!ということです。

私も同じように、すごいなと思う人の真似をずっとしていきました。

 

資産形成をするにしても色々なやり方があると思うんですよね。

基本はお金を稼ぐ、貯める、増やすという工程になりますが、稼ぐが得意な人、貯めるが得意な人、増やすが得意な人それぞれです。

そのため、自分が得意なことで成功している方の真似をするのが◎です。

 

ちなみに、私の場合はどれも飛び抜けてすごいところはなく、

人よりちょっと稼ぐ
人よりちょっと貯める
人より長く投資をしている

というだけなんですよね。

社会人時代の私のスローガンは「人の倍稼いで人の半分のコストで暮らす」
私は10年ちょっとの期間、正社員という立場で会社で働いていました。 私は自他共に認める超凡人で、ごくごく一般的な企業に就職したので残念ながら高給取りではありませんでした。 20代の頃の年収は平均300万円代、退職間際にや...

 

そのため、他の方に比べて正直全然すごいところはないんですよ・・・。

ただただ地道にコツコツと増やしてきたタイプです。

しかし、それでもここまで来ることはできるということが多くの方に伝わればいいなぁと思っております!

管理人ちー
管理人ちー

これからも皆様よろしくお願いいたします♪

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

  1. エス より:

    ちーさん、YouTubeも含め見てます!あー、私も頑張らなきゃなーと思います。(人的労働だけでなく)

    YouTube閲覧の方々のがコメントが前向きで良いですよね。

    これからもちょいちょい見てます!

タイトルとURLをコピーしました