管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

常に音楽に励まされ、背中を押してもらい進んできた私の人生

その他
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業しゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE3年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他YouTubeチャンネル「ちーのはんぶん自由な日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、CLASSY、AERAなどメディアにも多数掲載実績あり。

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

私は昔から音楽が大好きで、常に何かしらの影響を受けてここまで生きてきました。

以前にツイートしたこちら。

https://twitter.com/chii_life/status/1449158975954452481

小学生の時からアラフォーになった今でも新しい音楽に常にパワーをもらっています(^ ^)

 

スポンサーリンク

私にとって初めて衝撃を受けた洋楽

最初は小学生の時に初めて聴いて衝撃を受けたマイケル・ジャクソン

ブラックオアホワイトという曲なんですが、小学生ながらにそのかっこよさに痺れましたね(笑)

 

最初はその曲のかっこよさに惹かれたんですが、その後マイケルの置かれている状況も含めてめちゃくちゃハマっていきました。

スーパースターでありながら黒人であることで常に差別と戦ってきており、整形等による見た目の変化や児童虐待疑惑といった闇の部分もたくさんあります。

 

ただ、曲はどれも前向きで優しさに溢れているんですよね。

私が特に好きなマイケルの曲は

  • ブラック・オア・ホワイト
  • ヒューマン・ネイチャー
  • マン・イン・ザ・ミラー
  • ヒール・ザ・ワールド

あたりですね!

どれもメッセージ性が強く、だけどマイケルの優しさや慈愛が感じられる名作です(^ ^)



私の思想やセンスを作ってきたのも音楽かもしれない

マイケル以外にも若い時にはダイアナ・ロス、TLC、2PAC、ブラック・アイド・ピーズなど多くの洋楽を聴いてきたし、ミスチルやDragon Ash、ケツメイシといった邦楽も大好きでした。

今思えば、そういった音楽に本当に大きな影響を受けたなぁと思っています。

 

そして大人になった今もアビーチー、ゼッドといったEDM系も大好きだし、最近だとBTS(といっても主にテテくんにハマっている笑)も大好き。

最近あるイケメンにハマってしまい仕事ができないんだが
今年に入って個人事業の方が割とうまくいっていた私ですが、せっかく波に乗ったのに最近はYouTubeの更新頻度も激減してその他の事業もめちゃくちゃ停滞させてしまってます。 それは不妊治療による体調不良も大きな要因なんですが、それ...

 

今でもたまに古い曲を聴きますが、なるべく新しい曲も聴くようにしています。

やっぱり音楽ってその時代を映しますからね。

いくつになっても常に新しい音楽に触れていたいなと思っています!

管理人ちー
管理人ちー

音楽の持つパワーはマジで偉大

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました