[セミリタイア2年目の資産状況]2020年1月末の資産公開

ちーの資産状況
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが30代前半で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。
現在はセミリタイア生活を続けながら60歳までに1億円の資産形成に挑戦中!

お金持ちは目指していません。
安心して自由に生きるために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)
当ブログではそのために私が実践している
ミニマルライフ×投資×副業
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

ついに2020年オリンピックイヤーに突入ですね!

しかし、あまり実感湧きませんよね。

オリンピック開催が決まった時には2020年に向けて色々なものが変わっていくのかなと思っていましたが、意外と大きくは変わっていないような・・・。

 

景気も特別よくなっている感覚はないし、逆にオリンピック後にガクンと落ちるのが怖すぎる。

現に、前回の東京オリンピックが終わった後の景気の冷え込みは歴史的に見てもかなりのものだった模様。

 

また、今猛威を奮っている新型コロナウイルスがいつ収束するかですよね。

まさか夏まで長引いたりしたら、オリンピックの開催にめちゃくちゃ大きな影響があるに違いありません。

そうなったらますます日本の今後が心配すぎます。

管理人ちー
管理人ちー

どうか春までには解決していますように!

 

スポンサーリンク

2020年1月31日時点の資産状況

先月の記事はこちら↓

[セミリタイア1年目の資産状況]2019年12月末の資産公開
12月はなんかずっと暖かかったですよね。 暖冬なんでしょうか!? 寒いのが嫌いな私はありがたいんですけどね(・∀・) さて、ついに2019年も終わりを迎えます。 今年は投資家にとってはとても嬉しい1年...

 

目標達成状況

※現金より125,274円出金あり



所感

2019年後半は一本調子に上がったのに対し、2020年は初っ端から下落でスタートしました。

指標は前月比で

日経平均-1.9%
NYダウ-0.7%

で終えました。

 

ちょ、MYポートフォリオ-3.1%て(笑)

13万円ほど出金しているとはいえ打撃大きすぎ・・・。

原因は、現在大量保有しているケイアイスター不動産の下落ですね。

 

また、上記の13万円ほどセミリタイア資産から出金した理由ですが、2019年にセミリタイアした時点での資産が30,125,274円という半端な数字なのがずっと気になってまして(^_^;)

そのため、端数の125,274円を出金することでセミリタイアはキッカリ3000万円でスタートしたことにしたかったんですよ。

ただそれだけの理由です。

 

ということで、その端数分は別で計算しているセミリタイア資金の方に回すことにして、これで正確にセミリタイア資金ちょうど3000万円でいつまで続くか、今後もブログにて記録していきたいと思います!

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^ ^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました