管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[セミリタイア2年目の資産状況]2020年2月末の資産公開

ちーの資産状況
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月もついに終わりましたが、やはり2月も引き続き暖かい日が多かったですね。

記録的な暖冬みたいですが、寒いのが嫌いな私にとってはありがたい限りでした。

 

ただ、野菜の周期が狂ってしまって時期じゃない時に野菜が育って春を迎えた時に野菜不足になる可能性があるというのが気がかりです。

ただでさえコロナの影響で一部の野菜が品薄だというのに・・・。

管理人ちー
管理人ちー

大好きなほうれん草がずっと安いのは嬉しいけどちょっと心配

 

そして野菜だけでなく、色々なところに影響が出始めていますね。

オリンピックもまさか中止になったら日本にとっては大打撃。

ウイルス自体の脅威より、それによる経済的な打撃の方がはるかに大きいような気がします。

 

今後どういう展開になっていくのか全く予想がつきませんが、あまり騒がず冷静に動向を見守りたいと思っています。

株価も下落していますが、まだ暴落というレベルではないような気がするので、今後さらに下がることも想定しておかなくてはいけませんね(^_^;)

 

スポンサーリンク

2020年2月29日時点の資産状況

 

先月の記事はこちら↓

[セミリタイア2年目の資産状況]2020年1月末の資産公開
ついに2020年オリンピックイヤーに突入ですね! しかし、あまり実感湧きませんよね。 オリンピック開催が決まった時には2020年に向けて色々なものが変わっていくのかなと思っていましたが、意外と大きくは変わっていないような...

 

目標達成状況



所感

さて、1月に続き2月も大幅な下落となりましたね。

指標は前月比で

日経平均-8.9%
NYダウ-10.1%

で終えました。

珍しくNYダウの方が下げ幅が大きかったようです。

 

MYポートフォリオはというと、ダブルインバースである楽天ダブルベアがあるにも関わらず、指標と同じくらいの下げ幅となりました。

それだけ保有株が指標より下落したということですね(^_^;)

管理人ちー
管理人ちー

指標より下がるとやっぱり凹むな・・・

 

なんかここ数年上昇と下落を繰り返してるような感じがしますね。

実際に私の資産も3年前から3000万円を行ったり来たりでなかなか増えてくれません。

今年はコロナもあって最終的にもマイナスの年になるかも?

まぁ長期で緩やかに上昇してくれればそれでOKなんですが( ´∀`)

管理人ちー
管理人ちー

ってここ数年全然増えてないんですけどね!!

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^ ^)/

 

コメント

  1. […] [セミリタイア2年目の資産状況]2020年2月末の資産公開 …simple-hira.com2020.03.01 […]

タイトルとURLをコピーしました