管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[セミリタイア1年目の資産状況]2019年11月末の資産公開

ちーの資産状況
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

いやーあっという間に師走ですね!

11月は京都に紅葉づくし旅行へ行ったんですが、もうすごかったです。

紅葉のベテランであろうご老人が「今年は色づきがイマイチだなぁー」と言っていましたが、私からしたら十分すぎるほど紅葉しまくりでした。

真っ赤っか!!

 

そして今回は東寺と平等院鳳凰堂の夜間ライトアップの特別拝観があったんですが、どちらもめっちゃ綺麗でしたよ!

今の時期はどのお寺も激混み状態でしたが、夜のライトアップは予約制だったので人がそこまで多くなくて落ち着いて鑑賞できました。

特に元々平等院はお寺の中でもすごく好きなお寺なので、ライトアップされたまた違う幻想的な姿が見れて感無量です。

 

それにしても今回は平日の旅行でしたが、それでもすごい人でしたね(^_^;)

これ休日はどんな状態なんだろうと思うとちょっと恐ろしいですが、やっぱりみんな紅葉好きなんですね〜

綺麗なものを見ると本当に癒されます。

 

スポンサーリンク

2019年11月30日時点の資産状況



所感

9月、10月に続き、11月も上昇というもう流石に怖くて仕方がないですね・・・。

前月比で

日経平均1.6%UP

NYダウ3.2%UP

で終えました。

 

ってか去年は12月に大きく調整しましたよね?

ということは今年ももしかして・・・?と思うとちょっと構えちゃいますね(^_^;)

 

どちらにしても2019年までのNISAは売却しなくてはいけないので、多少キャッシュ比率は上がる予定です。

セミリタイアした私の場合、これから給与収入による追加投資ができないのでキャッシュの管理が重要になってきます。

ということで来年のNISA分、iDeCo分、そして暴落時に備えてキャッシュはある程度確保しておきたいと思います!

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメント

  1. […] [セミリタイア1年目の資産状況]2019年11月末の資産公開 いやーあっという間に師走ですね! 11月は京都に紅葉づくし旅行へ行ったんですが、もうすごかったです。 紅葉のベテランであ […]

タイトルとURLをコピーしました