管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[シンプリストの資産状況]2018年9月末の資産状況公開

ちーの資産状況
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
管理人ちー

アラサーで会社員を卒業し、投資と個人事業でゆるく生きている管理人ちーです!
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「自由に生きるためにお金にも働いてもらうことにしました。」「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.、ananなどメディアにも多数掲載実績あり

管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

こんにちは!

シンプリスト投資家のちーです。

 

9月は結婚に伴う手続きや新居探しや挨拶回りやなんやかんやで休みは全て使われた感じです。

そしてやっぱり名字が変わる側はより手続きが多いですよね。

多分女性側が名字を変えることが多いと思いますが、名前が変わるとなると戸籍謄本やら住民票やらを取り寄せて各社へ送らないといけないので、本当に面倒臭かったです(*_*)

 

これが離婚となると、結婚の時より倍面倒だってよく言いますよね??

今や3組に1組が離婚している世の中なので、自分も他人事ではないなと思います。

とはいえ、1年で離婚とかそういう事態は避けたいです。

もう年中手続きをしている感じになっちゃいますからね(笑)

 

スポンサーリンク

2018年9月30日時点の資産状況

 

所感

うわー8月に続き、またまた50万円超の下落・・・。

ダウも日経平均も絶好調の中、この一人負けはこたえますね( ´Д`)

 

先月に引き続き、ケイアイスターとFPGが配当落ちもあり大幅に下落。

さらに、優待目的で保有していたサムティがえらいことになりました。

えらいことって、私もよく分かってないんですけどね(笑)

要は増資の一種であると理解していますが、ライツなんちゃらが一体何なのか何度連絡を読んでもよく分からん・・・どうすればいいのか誰か教えてください・・・。

 

持っているのは200株だけですが、一時大幅な増配発表とともに株価も急上昇して喜ばせてからの突き落としですからね。

株主の全員コラー!ってなってますよね。

 

とりあえず売り時を逃したのでそのまま保有し、新株予約権なるものを得ました。

権利を行使するかどうかは、もうちょっと勉強してから決めたいと思います。

 

それにしても、今までにもJリートで増資は何度か経験していますが、その比ではないほどの下落だったので正直びっくりしています。

ただ、業績さえ良ければまた株価は上昇してくれると信じています。

10月9日発表予定の3Q決算がよくなければ、それこそ株主を陥れたも同然ですよね。

 

以上、

最後までお付き合いありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました