管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

楽天ポイントがもらえる「女性のためのマンション購入術」を受講した感想をレビュー!

ポイントで稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!ザ・平凡会社員でしたが33歳で3000万円の貯蓄に成功しセミリタイアしちゃったちーです。

お金持ちは目指していません。
経済的自由(FIRE)を得るために必要な資産を作ることが目的です(^ ^)

当ブログではそのために私が実践している
「ミニマルライフ×副業×資産運用」
について紹介しています♪

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする

 

セミリタイアしてから時間ができたので、面白そうなセミナーに参加し始めた私。

そのひとつがこちら↓

 

女性限定ですが、セミナーに参加するだけで楽天スーパーポイントが1,000ポイントもらえるというもの。

たまに楽天からDMが来たりするので知っている方も多いかもしれませんね。

普通だったら怪しすぎて近寄らないんですが、楽天が紹介しているってことは無茶苦茶な勧誘とかはないんじゃないかな?と思い、参加してみることに!

 

スポンサーリンク

面白そうだから申し込んでみた

詳しい内容は以下の通り↓

 

通常受講料が1,000円かかるところそれが無料で、しかも楽天スーパーポイントが1,000ポイントもらえる。

管理人ちー
管理人ちー

さらにケーキが付いてくるだと!?

 

もともと不動産にも興味があった私は、これは申し込んでみるしかないだろうと速攻で申し込みました。

こういったセミナーは初めてだったので多少不安はありましたが、興味の方が優ってましたね(笑)

ということで無事申し込みが完了して、実際に行ってきましたよ!

 

ちなみに現在東京、大阪、名古屋での開催のみです。

幸いにも私は会場も割と近い場所にありましたが、交通費が何千円もかかっちゃ元も子もないので、ポイント狙いの方は場所もよく確認してくださいね。

 

女性のための賢いマンション購入術講座はこんな感じでした

はいということで早速会場へ行くと、受講生は30〜40人くらいかな?

そしてスタッフの方が5、6人いました。

席にはそれぞれ資料が用意されており、その資料を見ると現在のマンション市場の現状や、今後の動向、どの地域が買いか?など素人にも分かりやすい資料が満載でした。

 

そして講師は自身もマンション投資をしている不動産投資家兼セミナー講師の方でした。

喋りも上手くて本当に素人向けに分かりやすく説明してくれる方だったので、内容自体はとても勉強になりましたね。

 

しかし、賢いマンション購入とは言っても、内容は基本マンションは住むためというより投資対象として買うことを推奨している感じでした。

そして不動産投資のいい面しか言いません

リスクの部分の話はほとんどなかったので、やっぱりちょっとそれが気になりましたね。

 

そして最後には新築マンションの紹介。

その中で気になる物件があれば詳しい話を個別で聞けて、内覧などもできるとのことでした。

管理人ちー
管理人ちー

うまい流れで紹介してきますね〜

セミナー終了後希望者はFPと面談できる

そしてセミナーが終盤くらいまできたところで待ちに待った?ケーキと紅茶が登場!

ケーキは業務用的なものでイマイチでしたが、美味しくいただきました(笑)

 

そのケーキを食べている間にアンケート的な物を渡されたので、食べながら記入。

そこで、本日は無料でFP(ファイナンシャル・プランナー)と面談できます!というものがあり、希望ありかなしか選択があったのでせっかくなので面談してみることに。

 

セミナー終了後ほとんどの人が速攻で帰り、数人がFPとの面談のために残っていました。

私も面談のために残り、爽やかな30代のお兄さんFPが話を聞いてくれました。

 

家族構成だったり現在の住まい状況、経済状況などを一通り話し、その後マンションを買うべきかを教えてくれましたが、基本はゴリ押しはなく、今の状況であればマンション買った方がお得ですよ〜くらいでしたね。

結果的には税制面のことや私の知らない情報も色々聞けて良かったです。

 

たった1回のセミナー講習だけで何千万の買い物はしてはいけません

こんな感じで、不動産の基本が勉強できてポイントももらえるのでおすすめのセミナーではありますが、一応言っておきます。

管理人ちー
管理人ちー

たった1回こういうセミナーを聞いただけで、いきなりマンションを買ってはいけません!

 

大丈夫だとは思いますが、一応ね(笑)

特に投資対象として買うのであれば不動産はめちゃくちゃ勉強が必要です。

 

住む目的の場合は気に入ったのであれば購入すればいい話ですが、投資となると話が変わってきます。

そのためそこで紹介されたマンションがたまたま理想の住まいで、ここに住みたい!と思えたのであればもちろん購入もアリですが、投資で儲けるためであればまず新築マンションは危険ですよ!

 

ああいったセミナーで話を聞くと

名前

不動産投資すごい!やってみたい!

と思ってしまいがちですが、株以上に勉強も経験も必要なのが不動産投資です。



楽天カードのe-NAVIサイトから申し込みできますよ

ということで、申し込む場合は十分気をつけて参加してくださいね!

申し込みは楽天カードのe-NAVIサイトから行うことができます。

 

楽天カードのe-NAVIのトップ画面に行くと、ポイントを貯めるという欄に

クリックしてポイント(赤丸で囲ったところ)

というものがあります↓

ところで皆さんこれちゃんと毎回押してますか?

これはクリックするだけで月に20ポイントくらいもらえるので、暇なときにポチポチするのおすすめですよ。

 

赤丸で囲ったところをクリックすると、以下のような画面に切り替わります↓

すると、だいたい毎月↑の女性のための賢いマンション購入術講座というものがあるので、これをクリックすると冒頭で紹介した画面が出てきますよ。

後日、ちゃんと楽天スーパーポイントも付与されているのを確認しました。

 

ということで興味のある方は参加してみると面白いと思いますが、何度も言いますが、

管理人ちー
管理人ちー

カモにされないようにね!

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました(^ ^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました