管理人ちーのアラサーでセミリタイアまでの道はここをクリック

[ポイントで夢の不労所得]2022年6月の各種獲得ポイント公開

ポイントで稼ぐ
スポンサーリンク
この記事を書いた人

アラサーで会社員を卒業し投資と事業でゆるく生きているちーです!現在サイドFIRE4年目。
私の人生のモットーは「楽に楽しく生きる」
当ブログではそんな人生を叶えるために私が実践してきた「ミニマルライフ×複業×資産運用」について発信中♪

その他著書「ゆるFIRE」、YouTubeチャンネル「ちーのゆるFIREな日々」の運営、ダイヤモンド・ザイ、トウシル、AERA、CLASSY.などメディアにも多数掲載実績あり

アラサーdeリタイア管理人ちーをフォローする
YouTubeやってます!チャンネル登録よろしくお願いいたします♪

 

楽天ポイントと三井住友Vポイントの二刀流になってはや半年。

現在はこのやり方が板について、今のところこれが我が家にとっては最適解となっております。

 

ここ1年くらいの間に楽天ポイントの改悪が続いて獲得できるポイントもかなり減るんじゃ??と思っていましたが、Vポイントちゃんのおかげで逆に増えている状況です。

管理人ちー
管理人ちー

しかもクレカ決済の積立も5万円増やせましたしね♪

 

さて、それではメインのポイントについてですが、現在楽天ポイントと三井住友のVポイントの二刀流でポイントを貯めています。

また、よりお得になるように夫婦それぞれの名義でポイントを貯めており、状況によって使い分けています♪

詳しいカードの使い分けなどについてはこちらの動画をどうぞ↓

 

私は、ポイ活は投資と違って元手がかからずに不労所得が得られる最高の方法だと思っています。

投資と同じで最初に仕組みさえ作ってしまえば、あとは本当に労力なく毎月ポイントがもらえちゃいますよ♪

管理人ちー
管理人ちー

ちなみに我が家の保有するクレカは

夫=楽天カード、三井住友ゴールドカードNL

私=楽天カード、三井住友オーナーズゴールドカードNL

となっております

それでは早速どうぞ〜

 

スポンサーリンク

6月に獲得した楽天ポイントの内訳

私と夫2名義分の合計:9,817ポイント

 

キャンペーン

楽天が行っているキャンペーンを利用した際にもらえるポイントです。

これは楽天市場に限らず、楽天カード、楽天モバイル、楽天トラベル、楽天ビューティーなど楽天グループのキャンペーンのものが全て含まれています。

それぞれのサービスで都度お得なキャンペーンを行っているので、こまめにチェックして参加してみてくださいね(^ ^)

 

特に忘れてはいけないのが、楽天市場を利用する時に必ずエントリーするキャンペーン

  • スーパーセールorお買い物マラソン
  • 5と0のつく日はポイント5倍

の2つ。

これだけは最低でもエントリーしてお買い物しましょう(・∀・)

 

SPU

私も夫もSPUは現在楽天市場アプリも入れて5.5です(最近楽天証券の改悪によって0.5倍下がりました)

私のSPUの詳しい状況はこちら↓

改悪が続く楽天経済圏。今後に備えて現在のSPUを再確認
さて、去年くらいから楽天のSPUの改悪が続いており、ついに私のSPUも5.5倍となってしまいました。 ちなみに一番よかったころの私のSPU倍率は9倍。 その頃と思うと、かなりSPUの旨味も減ったなぁと感じますね(^_^;...

 

楽天カード

楽天カードの請求額の1%分のポイントがもらえちゃいます。

楽天カードで投資信託を毎月5万円分買っているので500ポイントは毎月確定していますよ(^ ^)

一番簡単で失敗しにくい投資方法はやっぱりこれ!楽天カードで積立が最強
私は20歳から投資を始め一応もう15年近くの経験があるわけですが、セミリタイアした2019年からは基本ETFと投資信託の積立しかしていません。 ぶっちゃけこれが一番簡単で一番失敗しにくいんですよね(笑) 今まで何してきた...

楽天カードは最強なので1枚は作っておきましょう!

 

楽天市場

楽天市場でお買い物をした際につくポイントです。

基本の1倍に加えて各店舗でキャンペーンで2倍や10倍になっている時もあります。

管理人ちー
管理人ちー

そういった店舗ごとのキャンペーンも見過ごさないようにしましょう♪

 

私が普段楽天市場で買っている商品をROOMで紹介していますのでぜひ覗いてみてくださいね〜

 

 

 

楽天リーベイツ

楽天版のポイントサイトです。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

私はいつもアップルストア、ユニクロやGUでお買い物をする時にこちらを経由して1%分のポイントをゲットしています!

初回の場合、下記から申し込むと最大500ポイントゲットできますのでぜひ利用してくださいね♪

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

楽天銀行

私は楽天銀行と楽天証券両方使っており、ハッピープログラムというものに入っています。

そうすると、投資信託の残高等によって毎月何もしなくてもポイントがもらえちゃいますよ!

資産形成しながらポイントもゲットしちゃいましょう♪

 

楽天ペイ

楽天ペイを利用した時につくポイントです。

まぁそんなに大した額ではありませんが、楽天ポイントを消費してまたポイントがもらえるわけなのでお得ですよね( ´∀`)

 

その他

その他お得な楽天サービス↓

私の本もお買い物マラソン達成のお供にぜひ♪

 

6月に獲得したVポイントの内訳

 

 

私と夫2名義分の合計:4,835ポイント

 

投信積立カード決済特典

こちらがSBI証券で5万円分投資信託の積立を行ったことでもらえたポイントです。

詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

最強のクレジットカードを見つけたので早速作ったよ!
さて、昨日YouTubeの方でも配信したんですが、楽天ゴールドカードを解約してからクレカ難民だった私が、やっと納得のいく最強のクレジットカードを見つけたので速攻で作りました。 マネリテ高い方であればもうご存知かもしれませんが、...

 

SBI証券特典

SBI証券内で付くポイントをVポイントに設定するともらえるポイントです。

以前はSBI独自のポイントでしたが、今はVポイントに変えました。

ちなみにTポイントやPontaポイントも確か選べます。

 

カード利用分

三井住友Gカードの場合は利用分の0.5%のポイントが付きます。

楽天の1%と比べると少なく感じるかもしれませんが、100万円以上使えば1万Pゲットできるのでうまく使えば実質はこちらのほうがお得なんですよね。

 

Vポイント祭分

こちらが今回エントリーで10ポイント、夫の方は当選して1,000ポイントもらえていました!

正直キャンペーン内容は覚えていませんが、たまにこういったイベントが開催されているので、とりあえず何でもエントリーしましょう!

 

ポイントの合計獲得数は・・・

楽天ポイント

9,817

Vポイント

4,835

合計

14,652ポイント



所感

ということで、6月も目標の12,000Pを上回ることができました!

管理人ちー
管理人ちー

今回はVポイントのキャンペーンポイントが何気にありがたかったです

 

ここのところ楽天の改悪が続いているとはいえ、Vポイントの追加によって総合的にもらえるポイント数は多くなっています。

三井住友ゴールドは条件さえうまく満たせば最強のカードなので、条件をクリアできそうな人はぜひ作ってみてくださいね♪

4ヶ月で25,000円相当!楽天もだけどVポイントもめっちゃ貯まるよ
さて、先日去年新しく作った三井住友ゴールドカードのVポイントについて1月に獲得した分を紹介しましたが、作って4ヶ月で結構なポイントがもらえたんですよね。 今までは楽天ポイント1本にまとめてきた私ですが、楽天経済...

 

カードを新規で作成する時は必ずハピタスを経由することをお忘れなく。

ハピタスを経由すると

[楽天カード] 新規申し込みで1000〜10000ポイン(時期による)

[三井住友カード ゴールド(NL)]新規申し込みで1000〜8000ポイン(時期による)

のポイントがもらえますよ〜

 

ハピタスをまだ登録していない方は、下記から申し込んでさらにポイントゲットしてください↓

7月1日~7月31日に利用した広告が、8月31日までに合計500pt以上獲得(通帳へ「有効」と記載)されると、700ptプレゼント!
※各広告毎に「判定期間」がございますので、予めご了承のうえ、ご利用ください。
※ご利用が正常に反映されず、調査が必要となった場合は、本特典の対象外となります。

ハピタスについての詳細はこちら↓

ポイントサイトって実際どうなの?1年使ってみた感想と実際の獲得ポイント数
皆さんポイントサイトというものをご存知でしょうか?? 節約に詳しい方ならもうすでに使っている方も多いかもしれませんね。 私は、今まで面倒臭そう&怪しいという理由でポイントサイトには手を出してこなかったんですが、無...

 

ポイントの主な使い道はこちら

楽天ポイント
  • 楽天モバイルの支払い
  • 楽天ビューティーで予約して支払い
  • 楽天ペイの支払い ←イケアでも使える♪
  • 提携店舗での支払い
  • ポイント投資(通常ポイントのみ)

※基本楽天市場では使わない方が効率がいいです(楽天カード使用時)

Vポイント
  • カード決済分の支払いに充当

 

ブログ村参加してます(^ ^)

下記をクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました